写真の真ん中に居るのが、沢かおりさんです。

昨日からの、例の事件の卒業生の、インタビューの中で出られていた、元星組・雪組の沢かおりさんです。昨夜の、TV朝日系列の報道ステーションの、いきなり冒頭のからこの事件は触れられていて、その中に73歳になられた、沢かおりさんは登場されました。私も、最初はこの人は誰?、って言う感じでみてましたが、画面にテロップで54期生沢かおりと名前は紹介されて、やっと理解できました。この人は、私にとっては、忘れられない人で、関西TVのタカラヅカ番組の中の、若手ジェンヌユニットの、ザ・バンビーズの第一期生11人の、リーダー格の人でした。身長は、現代の娘役の比較からすると、150cm台と少し小柄でしたが、同期の立ともみ・尚すみれ・矢代 鴻・新城まゆみ・汐見里佳、そして同じ娘役でも上原まり・三井魔呼と言った錚々たる同期生を抑えて、54期生の首席で卒業されたジェンヌさんでした。とにかく、歌・踊り(日舞・ダンス)・演技の、どれをとっても、ピカイチの実力者でした。毎週火曜日の夕方から、大阪四ツ橋の厚生年金会館中ホールで、二回分収録の公開録画へ行って、若手ジェンヌのバンビーズを、撮影するのは一番の、楽しみでした。11人も居たバンビーズでしたが、リーダー格の沢かおりさんだけが、収録の合間や収録後の話し相手に、なってくれました。私にとっては、若い青春時代の一番の楽しい思い出の中の、沢かおりさんでした。