花組は永久輝せあ

月組は鳳月杏

雪組は …

星組は曉千星

宙組は?

タカラヅカファンの皆様、エラい事になりますよ。本当は、こんな時こそ、頼りない男役に代わって、舞空 瞳が居てくれれば、どれくらいに重石になるのか、分からないのにな、と私は思うのです。タカラヅカの奇跡と言われた、昭和のベルばらブームで、初演月組で華々しくマリーアントワネットで、幕開けを飾って、二年後の星組のベルばらⅢで、またマリーアントワネットで鮮やかな幕引きをを行なって、タカラヅカを卒業した、初風諄さんの様な、存在となって、新しいスターへの引き継ぎ役を担ってから、舞空 瞳にはタカラヅカを卒業して欲しいかったでした。

と、私の夢物語はこれくらいにして、冗談抜きで礼真琴の抜けた後は、頼りになるのは曉千星一人となりますよ。残念ながら、花組の永久輝せあも、月組の鳳月杏も、二人共に全く新鮮味は無くて、旬の過ぎてしまったトップスターが、伝統ある花組と月組の、二組のトップスターになる訳ですから、私は暗澹たる気持ちになってしまいます。本当に、曉千星の星組以外は、真面な公演は観られなくなりますよ。

まぁそうなれば、そうなったで、チケットは取り易くなって、私には好都合なんですからね。これからのタカラヅカは、なる様にしかならないと思いますよ。