1年前の、この文春の記事は、有愛きいさんへの、天彩峰里のいわゆる”ヘアアイロン事件”の、掲載後のブログ記事でした。そうすると、この宙組の1件は、既に事の発端から1年以上は経過して居る事になりました。

それはともかく、リブログ記事の中に記されている様に、タカラヅカの40人の同期生は、巷間言われている様に、40人全員は仲良しでも無ければ、全員よく知って居る訳でもないのです。世間を騒がせた、96期問題も、実は予科生の96期生と本科生の95期生とは、他の期の予科と本科よりも、仲の良い間柄なのでした。95期生は、読者の皆様よくご存じの様に、男役も娘役も多数のトップスターを輩出した、エリート集団なのです。それだけに、同期生同士のライバル意識も強くて、ヅカファンの皆様が想像されて居る様な、とても仲の良い同期でもないそうなのです。それだけに、普段の生活に於いては、予科生だった96期の子達と、仲の良い人は多い様に、私は感じました。勿論、とても仲の良い間柄の期も多いのですが、トップスターを多く輩出して居る、花總まりさんや安蘭けいさんの77期生や北翔海莉さんや音月 桂さんの84期生と上記の95期生は、お互いのライバル意識に火花を散らす仲くらいの方が、隆盛を誇る期になる様に思いました。