陽春園で気になる木の実を発見…お庭に力を入れる春も良い♡ | Creamy Days
先日子供たちと陽春園へ
行ってきましたガーベラ
屋外だしちょっとした気分転換も良いかなと
お花を見に行きましたお願い
 
私も子供の頃はよく園芸屋さんへ
連れていかれてやしの木
待ってる子供はヒマだからと
自販機のジュースを買ってもらってた
思い出さくらんぼ
メロンのクリームソーダジュース
ガラスの瓶入りのやつ!
そんな思い出も引きずって
私も園芸屋さんに行くとジュースくらいは
買ったる気持ちになる照れ
 
むっちゃ嬉しそうな子供らに若干引きながらもw
そのおかげでまぁまぁゆっくり見学出来ましたOK
 
気になったのがコレ!!フサスグリさくらんぼ
 

 
言いにくい名前・・・笑
しかし実がむちゃむちゃ可愛いやんピンクハート
 
こんなん毎年実ったらむっちゃロマンチックキラキラ
温かくなっても外出自粛の要請が続くなら
お庭するのもいいよねチューリップ
 
この日はルピナスなど花の苗を買いましたガーベラ
 
はぁ~(*´Д`)アセアセ
ソファーですんごいダラケタ体勢で
食べるチョコチョコカップケーキ
 
 
手がとまらない・・・
 
この前イオンのオーガニック野菜のコーナーで
見切りで88円になってた大根!!
綺麗だし元気もあるのに見切りシールびっくり
救済するっきゃない!!
 
葉っぱもお味噌汁に入れましたおにぎり
 
 
若干トゲトゲするけれど
お味噌汁に入れたりふりかけにしたり
使い道は沢山照れ
 
数日前のニュースで
外出自粛に備えてスーパーの食料品が
すっからかんの報道がされていたけれど
どうしてテレビでこういう報道するのかな・・・
見た人って不安にしかならなくない。!?
トイレットペーパーの時もそう。
 
それを報道して見た人にどうしてほしいって
そんな報道するのだろう。
私はその報道を見て正直不安に。
またトイレットペーパーみたいに・・・
次は食品でなるの!?って。
 
しかもそういうニュースって
その映像だけ流しておしまいとか滝汗
買いだめしなくてもいい事実とか
お出かけ自粛でも買い出しは別とか
そういう前向きな事実の報道って
なんで言わないの!?
 
すっからかんの報道をみて
正直不安になったけれど落ち着いて考えてみた。
きっと大根の葉っぱなんかも
残さず全部頂いていたら今ある分で
少しは乗り越えられるだろうと。
 
普通に買い物をする生活をしようと。
 
後日 スーパーに行ったら
すっからかんなのは相変わらず
アルコールの棚だけだったので
ちょっとホっとしてしまったのも事実・・・
 
ほんと不安定な毎日・・・
 
こんな時こそ優しい気持ちを忘れたくない。