以前、仕事で小学生サッカー教室の

出席シールを作ってました。


サッカースクールに来たら、自分の

ファイルに、シールを貼るのです。


前はスタンプだったのですが外だから

雨に濡れたりしてドロドロになるため

シール作って!とのことで。


サッカー⚽️のデザインで、ランダムに5色作ったのですが


楽しそうにシールに群がる生徒さんたち!


かわいいー!


赤ばっかり貼る子、

その日の気分で選ぶ子、色々いてばりかわいい。


出席率が上がるほど人気でした。


子どもって、何であんなに

シールが好きなんでしょうね。


シールご褒美にしたら

宿題とか忘れないんじゃないかなあ。

クリスマスプレゼントとか、

シール貼り放題とかで、喜ぶかも。笑