夏頃に交通事故に遭い、現在も通院中でなかなか観劇も出来ず、ブログもできませんでした。だいぶ落ち着いてきたので、ぼちぼちと再開していきたいなと思っています。よろしければおつきあいくださいませ。

 

その間、劇場も控え気味だったので、花組 メサイヤ、月組 エリザベート、雪組 ファントムをそれぞれ1回見に行ってました。

今回、星組は今年初めての観劇。

なんか久しぶり!って感じで懐かしかったです(笑)

 

皆様もご存知のように、この作品は何度目かの再演

最後が1983年花組で順みつき(みっきー)さんが主演でした。

みっきーは第一次ベルばらブームでも活躍されていたジェンヌさんで、オスカルもされていました。おとみさん(安奈淳)のオスカルは漫画から飛び出してきた!って感じで人気があったのですが、みっきーのオスカルも人間味あふれていて好きでした。歌よし、ダンスよし、芝居よしって感じのバランスのとれたジェンヌさんだった記憶があります。幼かったので、実際には見にはけていないのですが、テレビで見てファンでした。

ドラマでも活躍されていて、笠置シズ子の役をやっているのが記憶にあります。

スカイステージで過去の舞台を見て、生で見たかったと思います。みっきーのカールも人情にあふれてていいですよね。そういえば、みっきーも関西弁で喋ってましたよね。

 

前置きが長くなりましたが、今回のエルベはあてがきされたのでは?と思うくらい、ベニにぴったりの作品でした。いろんな方がよかった、泣けるって書かれてますが、本当に良かったです。上田先生の潤色と演出もいいんでしょうね。

再演されて残念とは言わせない‼️みたいな気合が舞台から、出演者から感じられる舞台です。

 

今日はこの辺で…。

 

 

 

 

 

では