宙組公演再開発表からやるせない気持ちで

毎日モヤモヤしています。


小学校に上がる前から見始めた宝塚

宝塚がきっかけで仲良くなった友人もいっぱいいて、長い間一番の趣味でしたが

今は人前で話せないヤバい趣味になってしまいました。

変な趣味と言われ、女が好きなの?と揶揄されてもずっと公言し続けた趣味でした。


劇団内で人が亡くなるほどのパワハラがあったにも関わらず

パワハラをした加害者に対して処分を行わず

再発防止の為に踏み込んだ具体的な対策をせず

加害者が何もなかったようにまた舞台に立つ。

今の社会常識からは考えられないことです。


きちんとした常識のある会社にお勤めの方は

今回の劇団の対応がいかに不味いかおわかりだと思うのです。


そんな劇団のファンであると公言することは

自分も社会常識に欠けると宣言するのと同じです。

まず社会性のある人達から離れて行くでしょうね

パワハラ容認派だなんて思われたら、せっかく築いた今までの信用を失ってしまいますから。


パワハラってそれくらい駄目なことだし

時代が進むともっともっと駄目なことになるでしょう。

今が変わるチャンスだったのに全く変わる気はないようで本当に残念だと思います。


そして宙組公演再開発表を手放しで喜ぶOGの方々は、全員全く有愛さんの死に触れません。


同じ舞台を作ってきた仲間が追い詰められて死を選んだことに対しては無言を貫ぬき

公演再開だけを喜ぶ。


これが宝塚として

阪急阪神ホールディングスとして

正しいのであれば

会社丸ごと腐っていると言わざるを得ないです。