劇団がご遺族に謝罪するという

共同通信のスクープを

劇団が即否定して

再びざわざわしていますが…


私はこんな大きなニュースになった以上は

経営幹部の移動か辞任

トップスターか組長の辞任

宙組の名称変更や大規模な組替え

それらの説明を含めた謝罪会見が必要だと考えています。


これは会社としてのけじめです。

阪急阪神ホールディングスの顧客対応として最低限必要なことですよ。


あの事件はたまたま宙組で起こっただけで

キキちゃんだけが悪かったわけじゃない!

キキちゃんを辞めさせるなんてトカゲの尻尾切り!とか言ってる人

トカゲの尻尾切りの意味、わかってるのかな?


いじめ事件で自殺者が出て

当事者で責任者が処分されるだけのことですよ。


キキちゃんは長い二番手時代を頑張ったのに可哀想という意見は、宝塚ヲタクにしか通用しない理屈です。

二番手が長かったのは本人の実力でしょ。


本当に恥ずかしいと思うのは

被害者はもう亡くなっているのだから諦めて

可哀想なキキちゃんを応援しろと言わんばかりの意見があること。


サイコパスかな?

そんなに舞台が見たい?

人が死んでますよ?

死ぬってわかる?

ご遺族は二度と娘さんに会えないのよ?


なのに謝罪されたら許せなんて

理想論でご遺族を追い詰めるのは残酷だと思う。


たまたま宙組で起こったんじゃなく

宙組だからこんなことになった。

そこから目を逸らしてはいけないと思いますけどね。