宝塚音楽学校受験での写真撮影についてのブログを見ていたら、〆切が今月半ばになっていた。

思ったより早くて驚き。


受験までには何か情報を出してあげて欲しいなと思う。

年始には少しは経過報告くらいはあると思っていたけど甘かったですね。


今回の件は受験生に大きな心理的ダメージがあっただろうし、親御さんも報道を見て心が揺れ、受験自体を考え直すきっかけになりそう。


友人が宝塚受験をして落ちた後

人生の迷走が始まったから

受験自体は普通に受けられる環境を整えてあげて欲しい。

今の状況では受験に集中できないでしょ。


音楽学校も劇団もきちんと説明して

受験生達が安心して受験出来たらいいなと思う。