ファンレターを書こう!

皆様こんばんは、Sakiです!

本日のテーマはファンレターです!✨

 

私は宙組の御贔屓様によくファンレターを書くので

そのことについてお話しようかと思います^^

 

 

 ファンレターを書くメリット

やはりファンレターのメリットといえば

直接タカラジェンヌの手に渡ることじゃないかな?

と思っています。

 

また、ファンクラブの案内が届いたりお礼状が届くことも。

(全てのジェンヌさんから返信が必ず来るわけではないのでご注意です。)

 

ファンレターってちゃんとジェンヌさんのもとにいくの?

と不安な方もいらっしゃるのかもしれませんが、

しっかりと読んでくださっているというお話を聞いたことがあるので

安心してお手紙を出していただけたらと思います^^

 

 

 OG花城さんから学ぶ!嬉しいお手紙とは?

 

 

宙組娘役OGの花城さあやさんのブログによりますと、

『もらって嬉しくないお手紙はない』とのこと!

長文でも『全く迷惑じゃない!』と書かれております。

私はいつもお手紙を書くときは

便箋6枚とかになっちゃうんですけど(笑)、

嬉しく読んでくださっている姿を想像すると

嬉しくなってくるものです☺

 

また、イラスト付きやシーリングワックスで封がされているもの、

バースデーメッセージや季節のお手紙なども喜ばれるみたいですね!

 

 

 実際にお手紙を書いてみよう!

今回は宙組の御贔屓様にお手紙を書きました!

(私のブログを読んでくださっている方は

誰に書いたのかお察しかと思いますが( ´艸`)💜)

 

まず大事なのは便箋選び!

今回はうさちゃんが可愛いこちらのレターセットを選びました。

ご贔屓はうさぎさんが大好きなのです🐰



 

そして、書く内容に関して。

今回は、

①タカラヅカオンデマンドで出演していた番組を観たこと

②昨日あなたの出身地である滋賀を散策したよ!

③公演再開までいつまでも待ってるからね!

ということをつづりました!

使った便箋はなんと5枚(笑)

 

そして、滋賀で撮ってきた写真も同封することにしました!



滋賀の風景を見て少しでも故郷を思い出してくれたら嬉しいなと思います。

(写真がスタンプでぺたぺたなのは気にしないでください💦)

写真には手書きでメッセージも入れてみました!

喜んでいただけると嬉しいです✨

 

みなさんも是非タカラジェンヌに

ファンレターを書いてみてはいかがでしょうか?😳

 

それでは今日はこの辺で!

ヅカラブ💖

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する