今日は私の家族紹介!


こんにちは!
最近宝塚を通して色々学んだことがあるなと思うsakiです✨✨

本日は私の自己紹介とヅカオタである我が一家の紹介をします。
なぜ家族で宝塚の沼に落ちたのか、
徹底解説しようと思います!


家族の構成と布教ルート

家族構成は父・母・姉・私(saki)・妹の5人です。
残念ながら姉はヅカオタではないんですよね。
(姉曰く、ハマったら抜け出せなくなりそうだから怖い、、とのこと。)

以下、布教ルートです。

①私、saki
たまたま大学で宝塚歌劇関連の授業を受けており、課外授業で花組公演『ポーの一族』を観劇。
水美舞斗さまにどハマりしてしまう。
観劇歴は浅いけど、授業でBlu-rayをたくさんみたこと・いろんなヅカオタ様のブログを拝見し日々成長(したと思っている)。
『今夜、ロマンス劇場で』や『HiGH&LOW』など、現代的な芝居が好き。
今ではマイティーに加え、鷹翔千空さまも大好き。



②母
私がヅカ沼に落としました😂
初観劇は月組公演『桜嵐記』。
コロナ禍になりチケットがまだ取りやすかったころにハマった母。
好きなタカラジェンヌは月城かなと様🌙
エクボに吸い込まれたいらしい(笑)
今まで好きな作品は?ときくと、
「うーん、、考えとくわ。」とのこと。
好きな作品がたくさんあって迷っておりました😂
母も最近ブログを始め頑張っています⚡️


③妹
この春から大学2回生の可愛い可愛い妹。
初観劇は星組公演『柳生忍法帖』。
私が「宝塚って素敵やから一緒に行こ!」と誘いました。
この公演を見てから星組沼にどっぷりハマり中💙
1789は本気でチケット争奪戦に臨むとかなり意気込んでいます。
星組の中では特にこっちゃん・せおっち・なこちゃん・ぴーちゃんが大好き。
あかちゃんの組み替えにもかなりショックを受けていたので、花組公演を見に行く頻度も上がるかも?
キャトルに行くと1時間以上店内を巡回できる強靭な足腰を持っています。


③父
最初は「興味はあるねんけどなぁ〜」となかなか宝塚に踏み込まなかった父。
しかし、突如「朝美絢」の存在に気づき、
なにこの人!!めっちゃイケメンやん!!と稲妻が走ったそう。(笑)
初観劇は雪組公演『夢介千両みやげ』。
今では宝塚友の会にも入会し、全組観劇を果たしている父。
朝美絢効果で雪組が最推しになると思いきや、
今では星組沼にハマっています。
(歌うまさんが好きみたいで、こっちゃんの歌声にやられたそう😂)
今ではプライムビデオで過去作品を片っ端から見ており、みりお・だいもんにもハマり中です。



紹介が終わりましたので、ここからは
家族で宝塚にハマるメリットについて。
まず1つ目は、チケット争奪戦の協力プレイが可能ということ。
私は土日が仕事になりいつも先着順の購入に参加できないので、妹や母親にお願いしてチケットを取ってもらっています。抽選申込時には、「期限今日までやで!申し込んどきや!!」とお互い注意し合っています😂

2つ目は、服装の協力ができること。
これは妹と私にまつわることなのですが、
基本宝塚に行く際は各組カラーのお洋服を身に纏います。
身長がほぼ一緒の妹とは、観劇のお洋服は助け合いで成り立っています。
観劇時にはオシャレも大事ですよね✨

3つ目は、観劇時の感想を正直に話せること。
友人や家族以外の人と観劇した時に、
「めっちゃ良かったよねー!!」という雰囲気になることが多いのですが、
家族とだとやっぱり違うんですよね。
「私はやっぱり前の作品の方が好みだったかも」「ここのシーンが少し意味わからなかった」など、言いたいことを共有できるのも家族ファンの強みだと思っています。

最後に4つ目、家族が仲良くなる
宝塚の話をしている時はほんとに平和。
父親がBlu-rayを買ってくれることも多く、
お家観劇も充実しています(笑)
写真集を家族でみてキャーキャー❤️言ったり、
Blu-ray見て一緒にテンション上がったり、、
楽しいこといっぱいです😊
(宝塚が絡んでいる時以外は仲がいいのかに関してはご想像にお任せします、、)



こんな感じで本日のブログは終了します!
もし良ければ皆さんのお家の宝塚事情なども教えていただけたら嬉しいです☆
それではっ!