宝塚って素敵な場所だなぁ〜💓

皆様、こんばんは!

仕事中よく宝塚の曲を口ずさんでいるsakiです😂

最近は宙組HiGH&LOWのオープニング曲(俗にいう治安の悪い階段)がお気に入りです💜

宝塚のことを考えている時間が私の1番なひとときです。(ちゃんと仕事せえ自分!笑)


さて、今回は俗にいう
別格娘役という存在についてお話しようかなと思います。
色々語りますが、私の個人の考えですので
苦手な方はプラウザバックをお願いします🙏🏻💦


各組の娘役の現状について

私が別格の道を進む・進んでいるのではないかと思う娘役さん
【花組】美羽愛さん
【月組】(彩みちるさん)・天紫珠李さん
【雪組】野々花ひまりさん
【星組】有沙瞳さん・小桜ほのかさん
【宙組】天彩峰里さん

私の中での別格娘役の定義は、
トップ娘役に匹敵する方のことを指しています。
以上の方は、新人公演・別箱主演経験を考えた上での私の見解です。

トップ娘役になる望みがないわけでは決してありませんが、
過去の宝塚graphに次世代の娘役として
【花組】星空美咲さん
【月組】きよら羽龍さん
【雪組】音色唯さん
【星組】詩ちづるさん
【宙組】山吹ひばりさん
以上の5人が切り抜かれていたので、
劇団側がこの5人を推していることは間違いありません。

また、彩みちるさんをカッコ書きとした理由として、、
私の中で現トップ娘役の海ちゃんは短期での就任と予想していました。
しかし、氷見市のきときと大使に就任したニュースが先日アップされたことにより、
もしかしたら通常任期なのでは?(退団が近い方が就任するにはどうなんだ?)と考え直しています。
そうなった際にスムーズにみちるちゃんが就任することができるのか?という疑問が生まれたのです。

各組の退団者のお知らせニュースがアップされると
自分のご贔屓よりも別格娘役の名前がないかヒヤヒヤします。
「男役ありきの宝塚」とも巷では言われていますが、
「娘役がいるから成立する宝塚」でもあるんですよね😊
どうか劇団側は娘役さんのことも大事にしてほしいなと。
別格と言われる方がいるのといないのじゃ
舞台の重厚感が違うし娘役芸の巧さがやっぱり違うんですよね。
是非 次世代の若い娘役さんだけではなく、
ベテランの娘役さんにもしっかりスポットを当ててほしいなとも思います。

最近は銀橋渡りも若い娘役さんがメインな印象ですが、
ベテラン娘役さんにもたくさん銀橋を渡ってほしいし歌って踊ってほしい、、
若手にもベテランにも、見どころある宝塚であってほしいです😊



以前大切なヅカ友と観劇行った時の写真を最後に!❤️