入学準備クラスのCちゃんは新小学3年生になりました♪ | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

過去記事からのご紹介。

 

現在、新小学3年生のCちゃん。

保育所年長さん当時の

 

いくつ と いくつの お勉強です。







ブロックを動かしながら

黙々と考え中……。

 

「ブロックをつかうとかんたん! ひとりでできるよ!」

『自分で考えるということ』 を教えるのは、とても難しいことです。

 

しかし、その成果もあって 少しのアドバイスだけで

 

Cちゃんは進学年の学習を どんどん すすめています。

 

幼児期に 体感を得ながら学習した子どもたちの

 

自立した学習をみると 幼児期の環境が大切なのだと

 

あらためて考えさせられます。

 

体験レッスン募集しています 

 

ブログメッセージ、メール等で問い合わせください 


脳トレ教室逆瀬川校

小学生クラス 入学準備クラス

幼児さんすう教室 かず・かたちくらぶ

 

ホームページは こちら

 

 

 

ミキハウス子育て総研 輝くママ ハッピーノートドットコム コラム連載中です音譜