令和3年度兵庫県高等学校第1学年定員減について | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

19日、兵庫県教育委員会のホームページに、来年度の兵庫県立高等学校1年生定員減の知らせが掲載されました。

 

令和3年度 兵庫県公立高等学校第1学年募集定員(PDF形式)

 

注目すべきは、第2学区が15クラス×40人減ということ。当塾生徒がもろに対象というわけです。

 

定員割れが続いていた状況を考えると当然でしょうが、この時期の発表は各学校の3年生担当の先生は大慌てってとところでしょうか。


私は、慌てておりません笑笑

そんなメンタルで指導していません!!

 

さて、この知らせを聞いて慌てている受験生と保護者の方。
慌ていいる時間があれば、受験勉強にまい進しましょう。

 

そして、この知らせを聞いても 

「なんとかなる」と考えている受験生と保護者の方。

厳しいようですが、なんとかなりません。

 

そして、未来の中学3年生。

他人事ではありません。

社会というものは、こうして変化していくのです。

社会が変化しても 自分を持っていれば

慌てることはありません。

 

さて、今日の授業もがんばってまいりましょう!