どちらがおおい ー小1さんすう― | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

5月に入塾した 小学1年生の Bちゃん
はじめての 授業の様子です。
 
かずの大きさは 理解できているのだけれど・・・
 
なんで こっちがおおきいのかな?
 
あってるのかな?  不安そう・・・
 
 

 

 
でも、数のブロックをつかうと・・・
 
「そういうことか!」 と 謎が解けて すっきり♪
 
入学準備クラス そして 小学1年からの入塾した生徒さんが
プリント学習する際には かならず ブロックなどの 
半具体物をつかって 学習してもらいます。
 

体験レッスン 随時受付しております音譜

学習相談も OK

ブログメッセージ または メールから お問い合わせください音譜
 

ホームページはこちら  http://pc-apple.com/

 

ミキハウス子育て総研 輝くママ ハッピーノートドットコム
 

コラム執筆しています