平成 最後の授業 | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

今日は、平成最後の授業♪
 
世間は10連休だというのに (^_^;)
 
お勉強に 呼び出されても 嫌な顔ひとつしない
 
良い子たちです (笑)
 
3年生の Mくんは 円の予習
 
まずは コンパスで 円を描く練習。
 
 

 

 
中心、半径、直径の関係は 教えません。
 
自ら学んでもらいます。

 

 

 
中学2年生の Kさん。
 
文字と式の予習です。
 
まずは ノートまとめ。
 
 

 

 

 
中学生のノートまとめは必須! ですね。
 

 

体験レッスン 随時受付しております音譜

学習相談も OK

ブログメッセージ または メールから お問い合わせください音譜
 

ホームページはこちら  http://pc-apple.com/

 

ミキハウス子育て総研 輝くママ ハッピーノートドットコム
 

コラム執筆しています