算数検定を実施しました | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

今日は 年に一度の算数検定でした。
 
いつもは 和気あいあいとした盛り上がっている教室なのですが
 
この時ばかりは とても良い緊張感がただよい 静まりかえります。
 
 

 

 

 

二階はいつもは 6年生や中高生が使用する自習室ですが
 
きょうは 低学年にも開放。
 
ここでの受検は 緊張感するかなあと思ったけど
 
まったく ノープロブレムでした (#^^#)
 
でも、心配だったのが 今回で3度目の受検になる 3年生のMちゃん。

微熱があったにもかかわらず 検定を受けたいと
 
体調の悪い中 受検にきてくれました。
 
がんばったね!
 
体調が悪化してなければいいのだけれど・・・。
 
 
 
学校の春休みは 宿題がまったない学校がほとんどです。
 
だからこそ 春休みは復習と予習の大チャンス。
 
脳トレ教室逆瀬川校の子どもたちは その春休みを最大限にいかして
 
ばっちり予習&復習しました。
 
きっと よい結果がまってるよ♪
 
 
 

体験レッスン 随時受付しております音譜

学習相談も OK

ブログメッセージ または メールから お問い合わせください音譜
 

ホームページはこちら  http://pc-apple.com/

 

ミキハウス子育て総研 輝くママ ハッピーノートドットコム
 

コラム執筆しています