中学1年生☆初めての中間テストはケアレスミスに注意! | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

今週は 中間テストweek です。

 

新中学1年生は、学校の授業もまだあまり進んでいないようです。

 

塾で学習していると どうしても 先取学習になってしまうので、

 

数学などは 簡単な問題でケアレスミスが多発します。

 

たとえば

 

次の式を加法の式になおして 計算しなさい。

 

-3-6+5-2 といった問題。

 

久々すぎて あれ~??

 

加法ってなんだったけ? 

 

ということに なっていたりしませんか?

 

 

 

もう一度、教科書の最初から目を通して

 

問題文を よく読みましょうね。

 

脳トレ教室逆瀬川校

中学生クラス 小学生クラス

生徒募集中です音譜

ぜひ、体験レッスンにお越しくださいビックリマーク

メールまたブログメッセージからもお問い合わせください音譜
 

ホームページはこちら  http://pc-apple.com/
キハウス 輝くママ ハッピーノートでコラムを連載しています

算数セットをつかった幼児期が学習方法について書いています。

脳トレ教室逆瀬川校 かずかたちくらぶ 渡辺貴子