小学1年生☆0のたし算 | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

「0のたし算」 にはいりました。

 

2+0=2 ビックリマーク  3+0=3 !! と

 

絶好調だったMくんですが、

 

0+0=……はてなマーク で 鉛筆を持つ手がとまってしまいました。

 

そこで、式の答えがはいる□の上に

 

合わせたかずを書く かごを 書き加えてあげると・・・

 


 

かごの中の あわせた たまの数が 0個だと気づき

 

 0+0=0 !! と

 

自分で答えを導きだすことができました(^_-)-☆

 

お子さまが 悩んだときは 

 

すぐに解き方や答えを教えずに

 

答えを導き出す きっかけを あたえてあげると

 

考える力がつきますよ音譜

 

 

脳トレ教室逆瀬川校 小学生クラス

生徒募集中です音譜

ぜひ、体験レッスンにお越しくださいビックリマーク

メールまたブログメッセージからもお問い合わせください音譜
 

ホームページはこちら  http://pc-apple.com/
キハウス 輝くママ ハッピーノートでコラムを連載しています

算数セットをつかった幼児期が学習方法について書いています。

脳トレ教室逆瀬川校 かずかたちくらぶ 渡辺貴子