サッカー少年の夏休み♪ | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

梅雨も明け 夏休みにはいりました~(*^_^*)

プールに 旅行に 遊びに お勉強に忙しい 塾生たち(笑)

振替満載です(笑)

中でも 小学6年生のサッカー少年Sくん

 

この夏はサッカー三昧!サッカーサッカーサッカー

清水エスパルスでの合宿もひかえているとのこと!お茶

 

すごいですね~ がんばれ~!!

そんな彼が 見せてくれた 宝物は・・・

なんと 岡崎選手のサイン入りキャップ!!

 



ほんとうは 大切にしたいので かぶりたくないらしい (^▽^;)

それを 無理やり~ かぶらせてしまいました www

 

しかも、写真とらせて~と 大の大人がテンションアップアップアップ

6年生の夏休み たしかに お勉強も大事です。

だけど いましかできないことを体験することは もっと大事!

中学受験を控えた子たちにとっては 苦しい夏になります。

 

それもいつかきっと 思い出になるから。

 

サッカーに一生懸命になる夏も

 

勉強に一生懸命になる夏も

 

どちらも 自分にしかない いましかない 夏

 

そんな夏を 精いっぱい過ごしてほしいです。

 

そして くれぐれも 事故の内容に お過ごしくださいませ。

 

私はといえば  この夏は ほとんど 教室にで過ごしそうなので

 

クーラー病に気をつけます。。。