円の面積が苦手な子はまずはコンパスから! | 脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校 |幼児さんすう教室かず・かたちくらぶ|脳トレ教室∞NEXT

脳トレ教室逆瀬川校|幼児さんすう教室 『かずかたちくらぶ』|脳トレ教室∞NEXTのブログです。

今日は1対1算数個別レッスンです音譜


計算がとーっても得意な6年生ビックリマーク

 

でも、図形はちょっぴり苦手あせる

今日から円の面積のお勉強です。

 

レンズ型や葉っぱ型とよばれているカタチの面積の求め方。

これが結構やっかいだったりするので、

 

実際のお勉強に入る前に、

 

今日は、出題されている図をかくところからスタートしました。

 

これが 意外と即効性があり効果的なのです (^^♪

 


 

思った通りでした。

 

自分で、求め方を導き出して、解くことができました!

これが 自信につながっていくんですよね~ (^_-)-☆

 

脳トレ教室逆瀬川校

 

夏期講習 受講生募集中!

 

アメブロ&Facebook限定ですビックリマーク