高松帰省2日目。

昨日は実家に着いた後掃除したり食料買い出ししたり忙しく、しかも宅配便が遅れたため、母に会いに行くことができませんでした。

東京から送っていた荷物がなかなか届かないのでヤマトさんのAIチャットで確認したら折り返して電話がありなんと仕分けミスでセンター預かりになってたのとのこと。

もし連絡しなければ、昨日中に荷物は受け取れてなかったかもしれません。

何事も早め早めの行動が必要ですね。

 

 

そして今日は高校時代の同級生とプチ同窓会。

2年前から高級焼肉屋さんですると決めてて、今日もそのお店に集合です。

4人であつまるのですが、みんなの近況聴くのが楽しみ。

 

さて本題。

昨日は宝塚大劇場で雪組さんベルサイユのばらの千秋楽。

咲ちゃん(彩風咲奈ちゃん)の大劇場卒業の日でした。

咲ちゃん、大劇場ご卒業おめでとうございます。

無事にみんなで千穐楽を迎えられたのかな。

 

 

私はライブ配信は見れなかったのですが、記事を少し読みました。

観劇としては東京で2回生で観劇し、東京の千秋楽はライブ配信を観ようと思っています。

 

 

咲ちゃんは愛媛出身ということで香川出身の私は、同じ四国同士で勝手に親近感を感じていました。

しかも咲ちゃんの宝塚に入ったきっかけのベルばらで咲ちゃんが好きになったジェンヌさんは、私が最初にエリザを見て気になって退団公演だと知って落胆した彩輝なおさん(当時は彩輝直さん)で、ここでも勝手に親しみを覚えていました。

 

とても素敵なサヨナラショーだったようですし、袴で大階段を降りたと知り、なんとなく咲ちゃんらしいなぁと思いました。

 

東京で観劇できるのを楽しみにしてます。

 

 

そしてそして、花組さんは集合日だったのかな。

専科のかちゃ(凪七瑠海ちゃん)、花組のあかさん(綺城ひか理くん)、泉まいらくんの退団発表もありました。

 

 

かちゃ、なんとなくそうかもとうっすら感じていたのですが、本当に卒業するのですね。

89期ラストで、スター専科として宝塚歌劇団を牽引してくれていたと感じます。

花組さんの公演で退団する、というのもなんとなく89期繋がりでみりりん(明日海りおちゃん)とも繋がっているような気がしました。

 

 

いなくなるのはやっぱり寂しいなぁ。。。

 

 

あかさんとまいらくんは、全く予想してなかったので驚きです。

花組さんの上級生として新生花組を牽引してくれると勝手に思っていました。

特にあかさんは新トップであるひとこちゃん(永久輝せあちゃん)をお芝居や歌やダンスで盛り上げてくれると思っていました。

すっごく残念。

 

 

でも、本人たちが決めたことですものね。

最後までしっかりと見届けたいと思っています。

 

 

かちゃ、あかさん、まいらくん、どうか最後まで悔いが残らないよう走り抜けてくださいね。

まだどこにもチケットはありませんが、東京でお待ちしております。

 

 

 

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村