最近仕事が忙しすぎると感じてしまう自分に体力気力の著しい衰えを感じる今日この頃、ストレスを食欲でカバーしているので体がめちゃくちゃ重くなってきています。

体重も体型もひどくなるばかりで、このまま仕事を続けていいのかと悩んでしまう。

それなりのお給料を頂いているので楽な仕事なんてないと自分に言い聞かせていますが、もう少しいい意味で気楽に仕事をしないと続けられないよね。。。。

 

 

といいながら、なんと金曜日の夜から土曜日にかけて、断続的に12時間ぐらい寝てました。仕事に疲れ果て晩御飯も食べずに21時ぐらいから知らないうちにベッドで寝ていて、途中真夜中に愛犬そらに起こされ、そらにご飯をあげて顔を洗って歯を磨いてまた寝て、朝の日光で5時ぐらいにいったん起きたのにまた寝て、寝てる時間を足したら12時間。。。。

こんなに寝たのは久しぶりかもしれないです。

最近は睡眠時間が短くなって6時間未満になっていたので、寝不足もあるのかな。

 

 

ということで土曜日は朝風呂のあとだらだらと過ごしていてふと「今日はありちゃん(暁千星ちゃん)のライブ配信だ!」」と気づいたのが15時。

慌ててそらと散歩に出かけ、なんとか16時に戻ってきてライブ配信を視聴しました。

 

 

「夜明けの光芒」はディケンズの「大いなる遺産」が原作ということで「大いなる遺産」は聞いたことはあれど(多分映画のタイトルで知っていた)読んだことはなかったので全くの初見でした。

 

 

ある少年が青年へと成長し、大いなる遺産が転がり込み、どんな人生へと変わっていくか、彼にとっての大いなる遺産とは何か、と描いている作品なのかな。

 

大金が人にもたらす影響(主に悪い影響)や、最後に残ったものは人への恩や友情やそして愛だというお話で、ちょっと道徳的でもあるお話ですね。

 

ピップ役のありちゃんは真ん中が似合うな、と思いました。

堂々としていて、なのにどこか儚げだったり寂しげだったりして、役柄的にはキラキラしている役ではないのにやっぱりきらきらしていて、丁寧なお芝居と長い手足と軽やかな身のこなし。

何でそんなに小顔なの(←そこっ!?)、と思ったりしながら見ていました。

 

存在感抜群だったのは、敵役であり心の闇でもあるドラムル役の天飛華音くん。

本当に堂々としていて目力強く、成長著しいですね。

 

 

ヒロインのエステラ役の瑠璃花夏ちゃんは、美人で大人っぽくミステリアスな感じがマッチしていました。

「RRR」で幼いマッリを演じていたとは思えない。

歌も上手いし、星組さんは娘役の歌上手さんの宝庫ですね。

 

 

養父でありおじさんの美稀千種さんと囚人であり大いなる遺産を渡す輝咲玲央さんがしっかりと芝居を締めてくれていました。

 

そうそう、ピップの親友となるハーバード役の稀惺かずとくんもよく目立っていたし、お歌も上手かったです。

順調に育成されているのね。

 

 

ピップの少年時代を演じた藍羽ひよりちゃんも上手かったし出番も多かったです。

「BIG FISH」でちびウィルを演じたふみふみちゃん(茉莉那ふみちゃん)といい、新公クラスの娘役も歌もお芝居も本当に上手くて、星組さんは娘役さんの宝庫ですね(←2回目)。

 

ライブ配信、思い出して視聴することができて本当に良かった。

 

 

実は月組「消え残る想い/Grande TAKARAZUKA 110!」も木曜日に観ていて、なんとせなくん(彩音星凪くん)とハイタッチ!!!もしたのですが、まだ感想を書いている途中。

しかも明日(もう今日ですね)は2回目の大きなお魚さんの観劇が控えていて、観劇感想が間に合わない状態が続いています。

 

 

仕事が忙しいと凹んでいる場合じゃないわね。

観劇は私の活力の源。

感想をブログに書くのも私にとってはすっごく楽しいことのはず。

 

 

自分を取り戻さないといけないな。

それにはまずこの生活の乱れを(こんな時間にブログってること自体がダメよね)元に戻さなくては。

 

 

明日はちゃんと「BIG FISH」2回目にしてMy楽を楽しんできますね。

 

 

 ★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村