引っ越してしまったら行かないだろうシリーズ(先日の六義園とか根津神社とかその前の白山神社とか上野動物園とかをバスで行ってるシリーズ)の一環で、今日は旧古河庭園に行ってきました。
みりラブ友様のKちゃんを誘って、春バラを見にいったのでした。
 
旧古河庭園ホームページ

 

 

 

先週あたりが本当に見頃だったのですが(約100種類が全て咲いてたらしいです)、今日は花がついてないものもあったり、ちょっと元気がないバラもありましたが、楽しんできました。

 

 

何より洋館とバラというのが本当に素敵な庭園です。

 

これは青薔薇系のばらです。本当にたくさん咲いていました。(名前忘れてしまった💦

 

色がとても素敵だった薔薇。

 

それはシンデレラという名前の野薔薇っぽい薔薇。

本当にシンデレラという名前がぴったり。

白雪姫っぽくもありますね。

 

こちらも青薔薇系の薔薇です。

 

青空に映える洋館と薔薇。

 

こちらは秋薔薇の時にも見つけたリオ・サンバという薔薇。りおがつくとどうしても気になるみりラブファンあるあるです。

 

札と少し色が違うけれど、鮮やかで綺麗な色です。

 

 

赤い薔薇の群生も素敵。

 

恋心という名前にぴったりの可憐だけど情熱的な薔薇。

 

で、薔薇を一通り見た後は、日本庭園へ。

私はここの日本庭園がこじんまりしているけれどとても綺麗で好きなのです。

今回はお茶室しか撮ってませんが💦

 

 

 

 

 

 

 

で戻ってきて、前から入りたかった洋館の中でお茶しました。

 

 

見学もして、中も本当に素敵な洋館だったのですが写真NGだったので、美味しかったケーキセットだけ記録に残しておきます。

 

ミーマイのお屋敷のような感じのお部屋もあってすてきでした。

 

 

Kちゃん、付き合ってくれてありがとうね〜飛び出すハート

 

 

明日はれいちゃん(柚香光ちゃん)男役姿の本当に最後の日。

ライブ配信で見届けたいなと思ってます。

 

 

 

 

 ★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村