今日は月組さんの宝塚大劇場千秋楽の日。
れいこちゃん(月城かなとくん)と海乃美月ちゃんトップコンビの大劇場卒業の日でした。
舞台を観ると視線泥棒になるせなくん(彩音星凪くん)も卒業でしたね。
れいこちゃんの同期のお花渡しがことちゃん(礼真琴ちゃん)だったそうで、ネット記事を見てほっこりしました。
 
私は東京組なので、東京での大千穐楽のライブ配信は見届けようと思っています。
もちろん生の舞台も観る予定です。
 
というわけで、実は母の日の今日、というか昨日からバタバタしていたのでした。

 

 

まずは、数日前に娘から贈られたお花です。

ディスニー好きの私向けのミニーちゃんのお花を贈ってくれました。

めっちゃ可愛い。

 

で何が大変だったかというと、昨日は姪っこちゃんともともと花組さん観劇することになっていて、そこに娘が友人の結婚式にと孫っちのひなちゃんと参加することになり、二次会にも行きたいからとひなちゃんとお泊りすることになったのです。

 

なので、いつもは一人と一匹のところに、女4人(姪っ子ちゃん、娘、ひなちゃん、私)と一匹となりました。

 

私たちの花組さん観劇が終わった後、ひなちゃんを東京宝塚劇場の前で娘から預り、姪っ子ちゃんとひなちゃんと私の3人で電車で愛犬そらの待つお家へ帰りました。

 

うちに来ることはたまにあっても(私が行くことの方が多いので)、お泊りは久しぶりでしたし、いつもは娘も一緒にいたのですが、昨日は娘がいない中、ひなちゃんと姪っ子ちゃんと3人でご飯を食べて、ひなちゃんを私がお風呂に入れて、姪っ子ちゃんにいっぱい遊んでもらって、何とか娘が帰ってくるまでぐずらずに元気だったのでした。

 

 

ミッキーマウスのサングラスをかけてご機嫌のひなちゃん。

可愛すぎ。

 

遅くに娘が帰ってきてから、私が大阪遠征で買ってきていたお土産のお菓子たち(タコ焼きやお好み焼き味の駄菓子みたいなのをいろいろ買ってきていたのですが)を0時ぐらいに食べて(チートデー過ぎる)わちゃわちゃの中就寝。

 

今日は午前中に4人と1匹でお散歩しました。

 

これは姪っ子ちゃんとひなちゃんとそらです。

 

お散歩するのもみんなでするといつもより楽しくて、何だか幸せだなあと思いました。

 

昼食を食べて昼過ぎにみんな帰ったら私も疲れていたのかお昼ねしちゃいましたが、充実した母の日でした。

 

花組さんの感想はまたアップします。

生観劇は2回で終わったので(初回の観劇雑感もアップできていないのですが)、東京のライブ配信は観れたらいいなあと思っています。