4月9日(火)は明日海りおちゃん(みりりん、みりおちゃん)主演(北村一輝さんとW主演ですね)「王様と私」の初日でした。
 
その感想をアップし損ねていたら、昨日、みりりんの次の舞台が発表されましたね!!!
(感想はこの後アップします。というか今日のソワレも観劇なので、それまでに何とかアップしたい。今日は非勤務日なので用事の合間を縫ってアップできるといいな←だんだん弱気)
 
 
私、仕事に必死で(まだ慣れないところもある、というか今の仕事は1年やってやっと一通りわかるという仕事なんです)全然知らなくて、もちろんスマホのチェックもできないし実はみりラブ友様からのLINEも見れてなくて、なのに発表直後に知っていました。
 
なぜかというと、なんと今の職場(1200人ぐらいですが)にみりりんファンの方がいらしてその方が教えてくれたんです!!!
(私が現役時代の明日海グッズを使っていて、それを見て「もしかしたら明日海さんのファンですか?」と声をかけていただいたのです)
 
 
どこでも繋がるミリシタンの輪。
本当に素晴らしい。
 
 
話を戻し、次の舞台は「9to5」の主演。
和希そらくんの卒業後初の舞台にもなるそうです。

 

ナタリーの記事↓

https://natalie.mu/stage/news/568758

 

公式サイト↓

 

 

 

 
「9to5」って私が学生の頃ぐらいに「9時から5時まで」という言葉がはやった映画が元のお話だと思うのですが、当時歌も流行りましたよね。
当時人気女優だったクレバーな雰囲気のジェーン・フォンダ主演で、私は映画は見なかったけれどうっすらと内容は覚えています。(すごく流行ってたような気がするのです)
歌も流行ってて、当時の日本の場合、8時間労働(休憩をはずして)で残業も普通だったから「9時から5時までが勤務時間っていいなあ」と思った記憶があります。(7時間労働ってことですよね)
 
で、みりりんがやる役って多分映画の主演と違うと思ってwikiでみてみると、やっぱり映画でジェーン・フォンダが演じたのはジュディという役でした。
ブロードウェイで上演されたミュージカル版ではみりりんが演じるヴァイオレットが主演なのかな。
 
ジュディはそらくんなのかな、と勝手に予想。
 
どちらにしてもとっても楽しみですね。
10月かあ。
スケジュールを早めに出してくださいませ。
仕事の山は、一番大きな山が4月下旬~7月で、次の山が10月~11月らしいのですが、なぜかみりりんの舞台の時期と被ってて、なんでなんだろう。。。。。
 
 
気を取り直し最後に職場の前の昨日の桜をアップしておきます。
満開は過ぎ花びらがはらはらと散っていましたが、素敵でした。桜の下でランチを同僚と食べましたよ。

 

 

 

 

疲れて帰宅する際に見たライトアップされた桜。

桜って本当に心を癒してくれますね。

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村