まだ桜はあまり咲いてはいませんでしたが、来年には引っ越しして東京住まいではなくなるので、歩いて15分の六義園ライトアップに行ってきました。
8年目にしてライトアップは初めてかな。
桜の時期に何度かお昼にはきています。
 
夜の庭園ってなんだかすごく幻想的でした。
桜がなくてもとても美しかったです。

 

 

 

青い色でライトアップされていた池⁉️

 

 

ライトアップで幻想的な桜。

 

少し手の込んだ灯り。

 

いつも通り、吹上茶屋でお抹茶と桜の和菓子を食べました。小腹が空いてたので美味しかったです。

 

藁で編んだ龍の顔。

今年辰年だからかしら。

 

ライトアップされた松たちが池の水面に映って本当に美しく幻想的でした。

写ってないけど、星も煌めいていて、オリオン座を見て沖縄の冬を思い出しました。

 

写真はもっとたくさん撮ったのですが雰囲気がわかるものだけアップしてます。

 

お待ちかねの桜。

散策コースの最後に彩を添えてくれます。

7分咲きぐらいかな。

 

満開だったらどれほど美しいでしょうね。

でも十分楽しみましたよ。

 

ライトアップは日曜までで、ライトアップ用のチケットが必要です。

でも昨日は当日券もありました(少し高いのかな)。

 

桜が咲いてなくても夜の庭園で幻想的な風景を見るのもとても素敵。

興味があれば一度行ってみてくださいね。

 

 

桜はきっと今日一気に花を開いているのではないでしょうか。

 

 

さて今日は朝から片付けして、歯医者のコンサルに行って(今後の治療方針)、マンションの内見(される側ね)を2件こなしそらをお散歩に連れて行って、今東京国際フォーラムに向かっています。

 

 

明日海りおちゃんも参加する「KEN RADIOの時間プレパーティ」。

ものすごく疲れてるのですが、とにかく楽しもうと思います。

 

明日もタイトなスケジュールなのが、ちょっと不安だけれどね💦

 

 

 

 ★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村