今日の東京は晴れたと思ったら雨が降ってまた晴れる、という二転三転のお天気。

そして昨日からずっと風が強く、私は目がかゆくて痒くて目を取り出して洗いたいぐらいの日々がここしばらく続いています。

 

 

昨年急に発症してしまった花粉症。

アレルギーを調べてもらったら、スギとハンノキとブタクサにアレルギー反応があったのですが、今はスギの花粉が飛びまくっているのでしょうね。

耳鼻科で処方してもらったお薬で鼻の症状は何とか抑えられているのですが、目の方は目薬(これも耳鼻科で処方してもらったもの)だけではダメみたいです。

何かいいお薬はないのかなあ。。。

もしかしたら眼科に行くべきなのかしら。

 

 

で、今日はそらのお散歩だけ行って、あとはお家でグダグダしていたのに、星組さんの新人公演を見逃してしまいました。

 

 

夕方ちょっとだけ昼寝のつもりで寝てたら気づいたら19時で、見るのを諦めちゃいました。

 

 

素晴らしい新人公演だったようですね。

 

 

なんだかね、宝塚に対する熱量が落ちてるみたいで、生の舞台はすごく観たいんだけれどそれ以外のことについては積極的ではなくなっていて、スカステとかは全然見ていなくてもう何か月も月額料金を無駄にしています。

 

 

チケットがなかなか取れないのも原因の一つだけれど、やっぱり宙組さんが気になって無邪気に手放しで舞台を楽しめないという影響も大きいかなあ。

 

 

いつになればいい方向に向かい始めるのでしょうか。

すでに向かいつつあるならいいのだけれど、宙組生が本当に心配です。

 

 

そしてご遺族も心が安らぐ時がないですよね。

 

 

時がたつと人間の感情はどんどん変化し通常は苦しいこと、悲しいことも緩和される方向に向かうのだと思いますが、納得いかなかったり恨みがあると心の痛みはどんどん強くなってくると自分の経験から思っています。

 

どうかご遺族の痛みが少しでも緩和されるように動きがあるといいのにな、と思います。

 

 

非があるかどうか、の前にご遺族の気持ちを尊重し故人を心から悼むことができたなら、と願わずにはいられません。

 

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村