かなりの周回遅れですが、2月29日に月組さん次期トップコンビの発表がありましたね。

 

 

トップスターとなるのはちなちゃん(鳳月杏ちゃん)!!!

どう考えてもそうなるとは思っていましたが、いざ発表されると本当に良かったなあ、と感じています。

 

そしてトップ娘役は天紫珠李ちゃん。

 

ちなちゃん、じゅりちゃん、本当におめでとうございます!!

 

 

プレお披露目演目は「琥珀色の雨にぬれて」「Grande TAKARAZUKA 110!」。

「琥珀色の雨にぬれて」は大人の魅力がいっぱいのお二人にぴったりの演目というイメージがあります。

 

 

そして、先日のホワイトデーに大劇場公演の演目発表がありました。

 

 

お芝居は大野先生の「ゴールデン・リバティ」というクリフハンガースタイル!?のミュージカル活劇とのこと。

大野先生は私は和物のイメージが強いのですが(演出だけ担当された明日海りおちゃん主演の「新源氏物語」、最近だと星組「柳生忍法帖」など)、調べると雪組「ロシアン・ブルー」や月組「エドワード8世」(どちらも生観劇しております)、そして最近では雪組さんのボニクラ(これも御園座で観ました!!)も脚本・演出されているのですね。

 

 

ということで、面白い作品になるのでは、と期待しております。

 

 

クリフハンガーという作劇作法を調べると、平たく言うと「いいところでその後どうなったかわからず終わる」ってことらしいのですが、あとは好きなように想像してね、という感じになるということでしょうか。

どんなお話になるのか、楽しみです。

ちなちゃんなので、きっとうまく料理してくれそうですよね。

 

 

そして、ショーが野口先生のスぺキュタクラーシリーズ第7弾で「PHOENIX RISING!」

ちなちゃんの鳳からとったタイトルだと思いますが、不死鳥というのはちなちゃんにぴったりのイメージのような気がします。

 

野口先生のスぺキュタクラーシリーズは、一番初めの星組さん「THE ENTERTAINER!」が凄く好きで、そしてもちろん花組「BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−」も大好きでした。

 

一番最近はついこの前観たような気がする雪組「FROZEN HOLIDAY」でこれがスパキュタクラーシリーズの6作目だったのですね。

 

野口先生はトップスターの様々な魅力をいっぱいちりばめた舞台にしてくれるので、めっちゃ楽しみです。

じゅりちゃんはダンスが得意なので、どんな大人っぽいデュエダンをみせてくれるかも楽しみですね。

 

 

その前にれいこちゃん(月城かなとくん)とうみちゃん(海乃美月ちゃん)のラストの舞台をしっかり観なくては。

実はまたまた珍しくセディナ貸切が当たっていたので1回は確保済みとなりました。

友会でも当選しますように。

 

 

祈っております。

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村