久しぶりに推しの話です。

みりりん(明日海りおちゃん)が出演していた今期のドラマ「推しを召し上がれ」と「グレイトギフト」が最終回を迎えました。

 

 

「推し召し」は深夜ドラマで主人公朋太子由寿の先輩、キャリアウーマンの緑川先輩役。

美しく頼りになるけれど、実はブルガリア菌の小説を書いていて、しかもプロキシという乳酸菌(プロキシと聞くとプロキシサーバしか思い浮かばなかった私。なんでインターネットの話がでてくるの?とか思ってました。プロキシサーバというのはネットにつなぐための代理サーバという意味なんだけれど、そういう意味も込めてるのかしらね)と脳波で話ができるという不思議な人物でした。

 

 

何と言っても最終回のエンディングテーマでめっちゃ可愛い乳酸菌の帽子(他の3人は帽子の先が一つなのにみりりんは変異株なので帽子の先は2つに分かれてて、これがもう本当に可愛い)をかぶって、かっこ可愛いダンスをしてくれています。

やっぱりダントツ上手いよね(←イタイファンなので許してください)

 

 

41秒あたりからみりりんも出てきて踊ります。

めっちゃ癒される。

何度も見ておりますです、はい。

 

 

そして最後どうやって回収するのか気になっていた「グレイトギフト」。

みりりん演じる藤巻麻帆(反町隆史さん演じる主人公藤巻先生の奥さん)が怪しい動きをしましたが(正確に言うと不穏な表情。それがめっちゃ良かったですよね)、実行犯は私もそうだと思っていた奈良さんでしたね。

ちょっと強引な展開でもありましたが、最後本当の黒幕を匂わせ、もしかしたら映画が続編があるのかも、という終わり方でした。

 

 

でも続編があっても藤巻嫁は出てこない気がします、なんとなく。

 

 

みりりんが出演していた2つのドラマが終わり、もうすぐ「王様と私」が始まります。

諦めていた初日も仕事を調整し縁あっていけることになり、FC貸し切りは落選でしたが私なりに楽しんで応援しようと思っています。

 

 

4月3日には20周年のラストデーということでFC会員限定の生配信もあるとのこと。

久しぶりの生配信もすっごく嬉しいです。

 

にしても、今年後半の活動がまだわからなくて、今年は2つ目の舞台はないのかしらね。

私はやっぱり舞台の生みりりんが観たいのですが、なかなか連続して舞台に出るのは難しいのかなあ。

 

 

そういえば、私はみていない「光る君へ」(というかいつもNHK大河ドラマは見ていないのですが)には、光源氏は出ないだろうというのを何かの記事でみたのですが、光源氏と言えば私にとっては「新源氏物語」の明日海りおちゃん一択です。

みりりん、出ないかなあ(そんなことあるわけないけれど)。

 

 

天海祐希さんが映画で光源氏役をしていましたよね。

ちらっと画像を見たことがあります。

美しく凛々しい光源氏。

 

みりりんの光源氏は美しいけれど胸に秘めた思いを煮えたぎらせ、野心へと昇華していく人間臭い光源氏でした。

ああ、また観たいなあ。

宝塚歌劇の煌びやかな舞台上で息づく美しい光る君。

眉間のしわに刻まれたい。

 

 

実はまだ現役時代の映像は見る気にならなくて、山ほどあるBlu-rayやDVDや録画が整理もされずそのままになっています。

そろそろちゃんと整理しなくちゃね。

11月上旬には引っ越しをする予定なので、少しでも整理できたらいいなあ、

その前に断捨離だわ。

 

 

やっぱり今年も忙しい年になりそうです。

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村