昨日の雪組東京宝塚劇場公演「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル/FROZEN HOLIDAY」千秋楽のライブ配信を視聴しました。

いろいろ用事があって、結局観た後も用事ができなかったのですが、でもとても楽しかったし和希そらくんのご挨拶も聞けたし、めっちゃ満足です。

 




 

生で観劇した時と感想は変わりませんが、書き忘れていたこととか新たに気づいたことをいくつか。

 

お芝居の方は、そらくんハーバードは仕事のできるイケメンだからかわからないけど、編集部員の音彩唯ちゃんはハーバードが好きなのね。

 

 

新聞配達の壮海はるまくんと新聞売りの少年の愛羽あやねちゃんが上手い。

 

 

夢白あやちゃんのセリフ回しがちょっと癖が出てきてるかなあ、と感じているのですが、昨日ライブ配信で聴いていたらマリー・アントワネット風だと思いました。

あのままのセリフ回しで「わたくしは、フランスの女王なのですから」といったらぴったりのような気がしました。

 

 

ショーのロケットで寝転んで円形をつくる場面。

生で観た時も2階から見たのでとても綺麗だったのですが、鏡に映って本当に美しいですよね。

 

 

華世京くんがお芝居もショーも可愛い。

 

 

雪の華、じゃなくて「SNOW FLOWER WILL BLOOM」(ワイルドホーンさんの作曲だったんですね。予習してない私は、配信の前にやっと知りました)は壮大で雪組100周年をお祝いする祝歌なのですよね。

雪の花の中にいるジェンヌさんが指先まで本当にきれいで、生で観た時、曲が終わって暗くなっても幕が落ちるまでずっとにこやかな笑みを浮かべて微動だにしていなかったことに感動していたのですが、苑利香輝(えんりこうき)さんという108期さんだったのですね。
ライブ配信でも本当にきれいにポーズしていました。

 

 

そしてそしてやっぱり「WHITE BREATH」がかっこよすぎるし、あーさ(朝美絢ちゃん)とそらくんがかっこよすぎて萌死にそうでした。

 

 

「人生メリーゴーランド」の深い緑色の素敵なお衣装(私が絶賛してたお衣装)がライブ配信だと黒に見えて残念。

配信の限界なのかなあ。

特にさきちゃん(彩風咲奈ちゃん)とあやちゃんのお衣装が深い上品な緑のベルベットでが本当にきれいだったのになあ、と思いました。

 

 

で、退団者3名の紹介とご挨拶。

そらくんのメッセージに宙組時代のことが多めに語られていたことに、宙組への感謝と愛を感じました。

 

そして、短めで感謝の気持ちを伝える下級生二人のご挨拶の後、そらくんのご挨拶。

「ある人の言葉に『さよならをいうことがこんなにも辛い相手がいる自分はとても幸せだ』(ニュアンスです)というのがありますが、私もとても幸せです」的な言葉があり、咲ちゃんのご挨拶の後の退団者たちから一言のところで、「ある人、とは『くまのプーさん』なんです」と告げたそらくん。

 

みんな帰ってから調べてくださいね、と言ってくれた咲ちゃんでしたが、私はその場で「くまのプーさん、名言」というキーワードで調べましたよ。

 

How lucky I am to have something that makes saying goodbye so hard.

 

そらくん、プーさんが好きなのかな。

物まねもしてくれましたよね。

思わず、スケートリンクをプーさんのぬいぐるみで埋め尽くしてしまう羽生弓弦さんを思い出したりしました。

 

 

じめじめせず、カラッとした別れを演出してくれるそらくんは、やっぱり抜け感があって素敵でした。

 

次は何にチャレンジするのかな。

楽しみに待っていようと思います。

 

 

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村