昨日1月30日(火)、THEATER MILANO-Za公演「HiGH&LOW THE 戦国」(ザ戦というそうです)ソワレを観劇してきました。
私全く気付いていなかったのですが、初日明けての2回目の公演だったのですね!
GoogleMapさまの言われるままに行くとちょっとよくわからない道に行ってしまったのですが、素直にJR新宿駅東口から出て一番左の道を道路沿いに行くのが正解かなと思いました。
ミラノ座のビルは歌舞伎町タワーという名前のようでエスカレーターを上ってシアターのある6階までいったのですが、中はなんとなく近未来的に感じました。私のようなおばさんにすると不思議な空間。
こちらが劇場入り口近くにあったポスター。
宝塚ファンもかなり多い気がしましたが、全体的に年齢層が若くてきゃぴきゃぴした(←死語?)感じがしました。
私の席は、ちょっと席ガチャにあたってしまったようで、後方の上手の一番端で、2階の座席と音響スピーカーのために舞台の右上が見切れていて、そこに文字が映るのですが全く見えなかったです。
苦言を言うと、みえなくても大きな影響はなかったですけれど(キャストたちは見えたから)、これだけ見えないならやっぱり千円ぐらいは安くしてほしいなあ、と「ジェーン・エア」の時に感じたちょっとした怒りを最初に感じました。
ですが2時間30分ノンストップの舞台を観ていたらその怒りは収まっていました。
そう、2時間30分ぶっ通しで幕間なしだったということを直前に知り、私大丈夫かしらと思ったのですが、一気に話が進んでいくので理解するのに必死で集中していたからか休憩なしでも大丈夫でした。
(ただし、腰と足がちょっと痛くなったけれど、それは年齢ですよね)
結構しっかりとしたストーリーで、ちゃんとセリフを聴いていないと置いてきぼりにされちゃうのですが、時々セリフが聞き取りにくくて一番大事なところが一部聞き取れなくて、これまたちょっとストレスでした(きっとそれも私の耳がポンコツなんだと思います)。
(ちなみに聞き取れなかったのは、龍に「お前の一番大事なものはなんだ」と聞かれたときに答える答えなんです。最後に答えるマイティ(水美舞斗くん)の答えはしっかり聞こえたんだけれど、そのまえの涼太さんとRIKUさんの答えがちょっとうまく聞き取れなくて残念でした。それってすごく大事な部分だったのに。。。)
このHPでキャストがどの国かということとストーリーを少し読んでおくと少しは理解の助けになるかな??(読んでなかったんかいと自分で突っ込んどきます)
と文句から始まりましたが、めっちゃ面白かったですよ。
終わった後、面白いものを観たなあと充実感がありました。
では、感じたことを羅列してみますね。
ネタバレもするかもしれませんので、ご注意ください。
とりあえず、せおっち(瀬央ゆりあくん)が一番カッコいいと思いました。
リアル男子に引けを取らない仕草とシャープさとかっこよさ。
最初から片寄涼太さんとでてくるのですが、とにかくビジュアルが最強だし、セリフ回しがめっちゃうまいし、お芝居が良い。
そう、お芝居がすごく良かったです。
とっても自然だし、佇まいも素敵。
男子にしか見えない。
絶対せおっちのファンが増えたと思います。
1回では把握しきれない部分もあったので、2回目もしっかり見てこようと思います。
きっとお芝居もこなれて間も良くなり、もっともっと面白い舞台になっていそうな気がするから。
このコラボは大成功だったのではないでしょうか。
マイティとせおっちが専科という立場をうまく生かして宝塚歌劇団の可能性を大きく切り開いてくれていると感じます。
二人ともきっとますます人気が出ますよね。
千秋楽まで無事に完走することを祈っております。
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