1月も15日が過ぎてしまいましたね。

退職の手続きや職場の脇机の書類や荷物の片づけ、ローン完済とその後の抵当権抹消のことや現マンションの売却相談、贈与税を含む税金関連の相談等で出歩くことが多くバタバタとなんだか気ぜわしく、ブログからも観劇からも遠ざかっておりました。

 

 

今日も舞浜アンフィシアター劇団四季公演「美女と野獣」観劇の予定だったのですが、出社して書類を送ったり片づけをする必要があり観劇を諦め(いつもならテレワークですが)、少し前にリセールに出して無事に売れたため、観劇せずにバタバタしていました。

リセール(出品といういい方なんですね)出して成約してもお金は戻りませんが、次のチケット代に充当できるというしくみでした。

それを使ってウィキッドが観れたら最高なんだけれど、ウィキッドは本当にチケットがないので少し先の「美女と野獣」にしようかな。

 

 

以前の私なら無理してでも何とか観ようとしたと思うのですが、やったり考えたりしなくてはいけないことが多くて気持ちがついて行かない感じなんです。

 

 

というのも、今週木曜日から3泊4日で沖縄本島旅行を計画していて、その前にいろいろと片付けておきたかったからでした。

 

 

その沖縄旅行も準備はあまりできていなくて、スーツケースを出したのと白のスニーカーを買ったぐらい。

明日、午前中はテレワークで仕事をして、午後から愛犬そらを娘に預けに行って(ご飯(カリカリの重さをはかって1回分ずつ袋に詰める)とかおやつとかおもちゃとかおむつとか預けるための荷物の準備はしましたが)、家に戻って夕方ぐらいから荷物を詰める作業をする予定です。

準備間に合うのかしら。。。。。

 

 

「明日海りおのアトリエ」の沖縄編の追体験のようなことはできなくて、大阪時代の友達と沖縄サミットが開催されたザ・ブセナテラスに3泊してのんびりする計画です。

 

 

ただ、大阪発着のプランなので、私は羽田から伊丹空港まで飛んで伊丹空港で友人と合流して沖縄に行く(帰りも同様)ということで少し時間がかかるのと、ブセナはちょうど本島の真ん中あたりにあるので那覇空港から2時間ぐらいかかり結局移動時間で半日以上使うため、実質沖縄に滞在するのは0.5+1+1+0.5の3泊3日になるのでした。

 

観光とかはついていないプランなので自分たちで考えるのですが、美ら海水族館と今帰仁城跡の桜(桜咲いてるといいなあ)ぐらいかな。

後はホテル内でのんびりスパとか屋内プールとかホテル内を見て回るとかご飯とかになりそうです。

 

ということで、ますます観劇からは遠ざかってしまう日々になりそう。

旅行から戻ってきても、送別会とかマンション売却の相談とか法務局とかいろいろバタバタして2月1日の転職先の初日を迎えることになりそうです。

 

 

私の観劇はじめは、1月30日のハイロー戦国になります。

宝塚観劇は2月3日の雪組さん。

 

 

早くゆるゆると観劇できる日々に戻りたいなあ。

その前に宝塚歌劇団も変わらなくちゃですけれどね。

そんな1月になりそうです。

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村