東京は寒空。

今朝は朝一番に銀行に行って住宅ローン全額返済を終わらせ(次のマンション購入でフラット35をいったん使うので今のローンは終わらせる必要があるため。金額が大きいとドキドキしますね)、整形外科に行きました。

 

 

1ヶ月前ぐらいに痛めた右膝。

ストレッチしていたらかなり良くなって動くようになったのですが、やはりしゃがみ込んだり正座の時、膝の内側と裏が痛いので念のため診てもらおうと思ったのでした。

前回5年前の左膝の時は、会社の近くの整形外科3箇所ぐらい行ったのですが(年だから仕方がないと言われたことしか覚えてないけれど)、自宅の近所で探したのは初めてです。

ネットでいろいろ検索して徒歩30分以内ぐらいで行けるところで探したのでした。

 

 

で、診察結果はやっぱり変形性膝関節症。

左膝と同じでした(両足のレントゲンで比較してもらいました)。

エコーもとって、特に水がたまるとかの症状はないので、痛みは筋肉の問題だと思うとのこと。

それも左膝の時と同じでした。

一応リハビリもしてくれるとのことなので、1回はしてもらってみることにしました。

予約でいっぱいとのことで結局2週間後とかになるので、それまでにストレッチとかで少しでも良くしておこうと思います。

 

 

軟骨のすり減りは、今のうちに再生治療をしたほうがいいかもしれない(ただし自由診療なのでめっちゃお高い)ということで、ちょっと調べてみることにしました。

自分の体のメンテナンスにお金をかけるのは私は惜しくないので、リスクをちゃんと調べて良さそうなら受けてみようかなと思っています。

 

 

で、ここで一度お家に帰り、昨夜遅く放送された明日海りおちゃん出演のテレ東の水ドラ25「推しを召し上がれ」の第1回の録画を見ました。

みりりんは残念ながら出ていなかったですが(主人公が大阪に新人配属になったので、ひと仕事終わって東京本社に戻ってからの上司になるのだと思います)、なかなか面白い新感覚のドラマでした。

軽い感じで見る分にはいいかなって感じです。

原作は知らないので来週からどんな風に話が展開していくのか、楽しみです。

 

 

さて本題。

しばらく離れていた宝塚公式のホームページ、公演案内のページのポスターを見ていました。

 

 

まずは大劇場公演のポスター。

今さらですが、雪組「ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル」(本当に言いにくいタイトルですよねあせる)はおしゃれなコメディ風で生田先生お得意のサブタイトル(例えばみりりんの「CASANOVA」だと「人生には恋と冒険が必要だ。」でしたよね)が「超えろ!想像力を!!」。

 

 

咲ちゃん(彩風咲奈ちゃん)、夢白あやちゃん、そして2番手のイケメンあーさ(朝美絢ちゃん)がポスターでもお芝居しています。

今のところ1回分しかチケットを持っていないのですが、どうかそのチケットでみれますように。

できたらもう1回ぐらい観たいけれど、どこにもチケットがないんです。

 

 

 

星組「RRR」はサブタイトルが「友情か?使命か?恋か?」。

イケメンことちゃん(礼真琴ちゃん、無事復活しているそうでめっちゃ嬉しいし早く会いたいです。東京まであえないけれど)、同じくお髭のイケメンありちゃん(暁千星ちゃん)が同じ大きさで、3人写りの部分に美しいひっとん(舞空瞳ちゃん)。

このポスターから宝塚歌劇110周年のロゴが入っています。

こちらも私のチケットは今のところJCB貸切1回分のみ。

友会さま、どうかお友達になってね。

 

 

花組「アルカンシェル」はれいちゃん(柚香光ちゃん)、星風まどかちゃんの卒業公演。

れいちゃんのクローズアップされた美しい横顔と、れいちゃん、まどかちゃん、ひとこちゃん(永久輝せあちゃん)の3人写りですね。

これはチケットとれるんだろうか。

今のところ貸切は惨敗中です。

 

 

そして月組「Eternal Voice」もれいこちゃん(月城かなとくん)とうみちゃん(海乃美月ちゃん)の卒業公演ですね。

二人の美しいお顔のクローズアップ。

うみちゃんがれいこちゃんと同じ大きさですね。

そしてちなちゃん(鳳月杏ちゃん)がポスターにいない。。。

ここ最近の作品では、フリューゲルではちなちゃん、ゆのちゃん(風間柚乃ちゃん)がポスターに入っていましたし、応天の門ではちなちゃんが入っていました。

ちょっと調べてみたら、「今夜ロマンス劇場で」も「グレート・ギャツビー」もちなちゃんはポスターに入っていて、つまりれいこちゃんの大劇場公演は今まで全部ちなちゃんがはいっていたのにちょっとだけ不思議。

 

 

そして、その他の劇場の公演のポスターは今公式では2つだけ上がっていますね。

月組れいこちゃんコンサート「G.O.A.T」とあみちゃん(彩海せらちゃん)バウ初主演「ゴールデン・デッド・シーレ」。

この2つのポスターが上下に並んでいるのですが、二人のポーズがぱっと見で左右対称に見える(実際はれいこちゃんは足を組んでてあみちゃんは足を開いています)ことに気づき、一人でウケておりました。

 

 

もちろん表情は違っていて、れいこちゃんは端正だしあみちゃんは少し男っぽい感じかな。

どちらも観に行けないのですが(関西だから)、配信は見たいなあ。

 

 

と、こんな風に久しぶりにポスターを見て色々感じました。

 

 

ポスターを見ているだけでも楽しいですよね。

早く観劇したいなあ。

生で動いているのを観たいです。

 

 

実は、午後は以前の健康診断での肝臓の数値が悪かったので血液の再検査をしてもらったりして、ついでに女性内科の診察も受けていたので、やっとさっき帰ってきたところです。

大学病院は時間かかりますよね。

ふと、大病院占拠(ドラマね)を思い出したりしていました。

 

 

今夜はこれからご飯を食べて、チャ・ウヌくんの「ワンダフルデイズ」の最終回の配信を観なくっちゃ。

ウヌくん、本当にかっこ可愛いイケメンでみていて飽きないしキュンキュンするしドキドキするし、TV画面の前でメロメロになっています。

楽しみがあるっていいですよね。

 

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村