昨日は夕方にふとテレビをつけると(私テレビは朝のニュースと朝ドラ以外ほぼ見ないので)リアルタイムで羽田空港のライブ映像が流れていて、息を飲みました。

これ、日本なの!?



状況が少しわかり、燃え盛っていく機体を画面で見ながら、辛くて涙が出ました。

飛行機をよく使う私には人ごととは思えなくて、乗客乗務員は無事なのだろうか、と胸が苦しくなりました。

そらを抱きしめながら、JALの乗客乗務員が全員機体から離れたと聞いた時本当にホッとして、そして次は海上自衛隊の乗務員はどうなんだろうと心配するとともに、燃え上がる機体を見ながらもし私が乗っていたら、いま抱きしめているそらは荷物室だから、虹の向こうに行ってしまったのだろうと思うと、涙が止まらなくなりました。



帰りの飛行機搭乗が少し怖くもなりました。

いつも乗る時は、自分に何かあってもそらも一緒だから二人一緒ならいいよね、と思ってたんです。

でも地上の事故だとそらだけが巻き込まれることもあるという事実に胸が潰れそうでした。



海上自衛隊側は隊員5名が亡くなったとのこと。

心からお悔やみ申し上げます。



元旦には大規模な地震。

昨日は未曾有の航空機事故。


これ以上何も起きませんように。

祈るしかありません。


(能登半島地震は気持ちばかりですが募金をしました。どうか、これ以上被災の範囲が広がりませんように。心からお見舞い申し上げます)




★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村