ハッピークリスマス!!
きょうはクリスマス本番ですね。
私は高松で愛犬そらと寒空の中、お散歩してランチにやっとクリスマスらしいローストチキンを食べました。
 
 
昨日のクリスマスイブは、東京から高松に移動してから母に会いに行きました。
ロールケーキ(ショートケーキより美味しそうに見えた)とお土産の季節限定のぶにゃんこ東京ばな奈と施設のお部屋の扉に飾るための小さな秋桜のリースを持って行きました。
母はお花の中では秋桜が一番好きなんです。ネットで探したけれどピンとくるものが見つからなかったので秋桜の造花を買ってなんと不器用な私が手作りしました。
なのに写メるのを忘れたので母に会いに行ったときに写メっておかなくては。。。
 
 
そうそう、孫娘ひなちゃんの七五三の時の写真4枚も写真立てにいれて持って行くと、めちゃくちゃ喜んでくれました。
敬老の日の母の笑顔の写真の横にひなちゃんの笑顔の写真を並べておくと、ぱあっと明るくなったような気がしました。
 
 
こうして毎日少しずつでも癒されることがあるといいものですよね。
 
で、夜は雪組の和希そらくんのディナーショーで癒されたクリスマスイブでした。
ディナーショーの感想はまたアップしようと思っています。
 
 
さて本題。
ディナーショーの感想を書きかけていたところに、明日海りおちゃん(みりりん)が出演するドラマ「推しを召し上がれ」のポスター撮影時の動画がアップされていました。
 
 
やっぱりめっちゃカッコいい系できる女子のみりりん。
でっかいスプーンを持ってポーズしているのに、凄くかっこいいんです。
その視線を受けてみたいけれど、こんな老体では恥ずかしくてみりりんの前には出られないわね。
 
動画を見るとテンション上がりますよね。
1月からの放送がますます楽しみです。
 
 
で、同じくXをなんとなく見ていると、かいちゃん(七海ひろきくん)の名前とアニメ「薬屋のひとりごと」が一緒に出てきて、「えっ、かいちゃんって「薬屋のひとりごと」の声優さんしているの???」と思わず調べた私。
全然知りませんでした。
 
 
実は、最近で一番ハマっていたアニメが、アマプラで配信中の「薬屋のひとりごと」だったんです。
最初のシーズンでハマった「SPY×FAMILY」が今シーズン面白くなくてふと見た「薬屋のひとりごと」が面白くて毎週楽しみにしてみていました。
「SPY×FAMILY」は本編は最近ちょっとマシになったけれど、とにかくオープニングのアニメがスパイファミリーのおしゃれな世界観をぶち壊していて興ざめなんです。デカい足の裏とかみたくないし。といいつつ一応みてるけれど、せっかくシーズン1が話も凄く面白くてオープニングもエンディングも小粋でおしゃれだったのに、なんで今回ベタベタな感じになったんだろうととても残念でした。
 

話を戻し、かいちゃんはどの役の声優さんなの?と思って調べたら、1話と先週配信だったシーズン1の最終話の12話だけに出演だったのですね。

花街の最高級妓楼「緑青館」の三姫のひとり女華(ジョカ)役でした。

 

 

12話はこれからみようとしていたので、1話と併せてちゃんとチェックしておかなくちゃ。

 

 

実家の掃除をしなくちゃなのですが、今日は1日のんびりタイムと決めたので(明日から頑張る。多分。。。)、和希そらくんのライブ配信レポを書いて、「薬屋のひとりごと」を見てかいちゃんの声もチェックして、そしてチケットが取れなかった「ベートーヴェン」のアーカイブも見ようと思います。

 

 

そらはお気に入りのミニ毛布の上でまったりしているし、今日は二人ともグダグダに過ごそうと思います。

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村