夕方、ふと公式を見たら星組公演「1789」制作発表会のことがアップされていました。

今日は集合日じゃなくて制作発表会だったのですねウインク

 

 

 

 

ネットニュースでもすでにたくさん露出していました。

面白いなと思ったのは各社のタイトル。

 

普通に「トップスター礼真琴 夢だった「1789」再演で身の引き締まる思い』とか『礼真琴「勇気と元気お届けしたい」』いうのもありましたが、『星組トップ礼真琴「ハモリ大好き人間」』という表現や『星組トップ礼真琴「雑草魂を引き継ぎ」』とか、インタビューのどの言葉を切り取っているかで各社がどこに興味を持ったのかが分かりますよね。

 

 

「雑草魂を引き継ぎ」というのは、「赤と黒」のジュリアンとの共通点で平民がブルジョア(ブルジョアというより貴族という特権階級だと思うけれど)に対抗心を燃やす、という人物像からということ。

 

 

ことちゃんのお衣装もまあまあいいと思うし、ひっとん(舞空瞳ちゃん)がめっちゃ可愛くてお衣装も可愛くて、本当に楽しみしかありません。

 

 

後はチケットが取れるかどうか、にかかっています。

生で何度か観たいなあ。

どうか観れますように。

徳を積んでおかなくちゃ(←今からじゃ無理かしら)

 

 

話は変わり、私は関東なので#過ぎるTVはリアタイできてなくて、まだTverでも見れていないのですが、昨夜遅くにTBSのエンタメ番宣番組#イベントGOを録画していて数分モノなのでさっきみました。

 

みりりん(明日海りおちゃん、みりおちゃん)が素敵な青地に黒の柄ワンピで、戸田恵子さんが赤いロングワンピ。

#エリヘレとは逆の色のワンピを着ているところがちょっぴり面白いな、と思いましたが、お二人ともとても綺麗でした。

そしてみりりんが、戸田恵子さんより一回り大きいびっくり

 

ポスター撮影の様子も映って、二人の表情の作り方が興味深かったです。

エリヘレの初日まで3週間を切りましたね。

ドキドキしながら待っております。

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村