遅ればせなのですが、サッカーW杯、日本は本当に残念でしたね。

歴史が変わる瞬間に立ち会えるかもしれないと今回こそはちゃんと起きてPK戦までみていました。



日本代表のみなさま、本当にお疲れ様でした。

何より悔しいのは御本人たちだし、反省点が一番わかっているのだと思います。

一観客としては、ただただお疲れ様でした、たくさんの勇気をくれてありがとう、とお礼が言いたいです。



で、PK戦をみていて、仕事のあり方を思い出していました。

素人の私からみると、最後は経験値の差だったのかなぁ、と感じます。

相手の方が、特にPK戦においては経験と場数を踏んでいたのですよね。



仕事のプロジェクトと比べるのはおかしいかもしれませんが、最後の最後、特にピンチになった時にプロジェクトの勝敗を決めるのはスキルではなく経験値だったりします。

どれだけギリギリの経験をしてきたか、それをどうやって乗り越えてきたか。どうやって選択してきたか。



なんだかそんなことを感じた最後でした。

代表メンバーはこれからもっともっと経験を積んで逞しくなると思うので、次のW杯を楽しみにしたいと思います。



話は変わり、昨日オミクロン株対応のコロナワクチンを打ってきました。

モデルナだったのですが、やっぱり今日少し発熱。

今回は、朝37度超えたぐらいですぐにロキソニンを飲み、6時間毎にロキソニンを飲んでいるので、37.3度が最高で、ほぼ36.9度ぐらいで推移しています。



多少の体のだるさはありますが、今までよりずいぶん楽で、本当に良かった。

普段通り仕事もしました。



そんな中でしたが、宝塚友の会からは残念なお知らせ。

雪組のあーさ(朝美絢ちゃん)の外箱公演、見事に外れました。

うーん、やっぱり外箱はなかなかの当たらないですよね。



「ジェーン・エア」もだめだったし、ちょっぴり凹みがち。



次の観劇は、またまた「ハリー・ポッター」で石丸幹二さんバージョンです。

そうそう、みりラブ友様がめっちゃよかったと大絶賛していた天海祐希さんの「薔薇とサムライ2」のディレイライビュがあると教えてもらい、ちゃっかり映画館で見ようと予約しました。

平日ですが夜にしてくれるので、みることが叶いそうです。



チケットなくても、ライビュかライブ配信があるかもですものね。

本当にありがたい時代になりました。



もちろん生が一番なのですが。


ということで、師走が近づいています。

そろそろ走らなくちゃなのかしら(えっ。何に向かって???)






★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村