昨日、今日は雪組さんに心が震えた(いろんな意味で)日でした。

 

昨日、用事を何とか済ませてTVの前で臨んだ「ODYSSEY」ライブ配信。

 

 

1幕も咲ちゃん(彩風咲奈ちゃん)は素敵でしたが、2幕も素敵でしたね。

圧巻のダルマ姿。

どこまで足があるのかしら。

燕尾も素敵でしたし、なんといってもデュエットダンスが素敵でした。

 

 

ひらめちゃん(朝月希和ちゃん)との流れるような情感のこもったデュエダン。

この二人のトップコンビは本当にダンスの相性がぴったりです。

ひらめちゃん、デュエダンのお衣装も素敵でしたし、月の女神セレネの衣装と髪型が本当に素敵でした。

女神様でしたね。

 

 

スタイルがいいので、ヒラメちゃんもダルマになりましたけれど、娘役の素敵なダルマ姿でした。

 

 

そして、あーさ(朝美絢ちゃん)も顔がいいだけでなく、ダンスも歌も本当に素敵できらきらしていました。

 

 

千ちゃん(縣千ちゃん)、眞ノ宮るいくん、華世京くんほか、みんな大活躍。

 

 

何よりすごかったのは、美穂圭子お姉さまで、ディズニーの楽曲の中で私が一番好きな「風の色は何色」は素敵でした。

雪組の組子のみんなもきっととても良い勉強になったよね。

 

 

咲ちゃんのご挨拶は、昨年の全公演休演の悔しかった想いも含めて一つ一つ心から零れ落ちる言葉をかみしめてお話してくれて、ちょっと長かったですが、思わず涙があふれそうになりました。

 

 

今回完走できたからと言って、去年の公演がなかったことにはならない。(ニュアンス)

 

本当にそうですよね。

そして、組子たちがどれほど毎日不安で過ごしているのかも、正直に伝わってくる言葉もあり、涙しました。

 

 

最後に「どっせいODYSSEY」を雪組ポーズ(ってあったのを私知らなかったんです(^^;)ごめんなさい)を、私もTVの前で大きな声で思いっきりポーズしました。

 

 

ライブ配信、観ることができて本当に良かった\(^o^)/

野口先生、宝塚愛に溢れた素敵な作品をありがとうございました!

 

 

でですね、この勢い(どの勢いだ!?)で、「心中・恋の大和路」のチケットも当選してたらいいのに、と思ったのですが、まあ、落選ですよね(^^;)

 

 

そらくん(和希そらくん)と夢白あやちゃん、生で観たかったなあ。

先着順は仕事中にもなるので諦めました。

 

 

ライブ配信も今のところ案内がないので、きっとないのですね。

でも私、前回と同じでもしかしたら、ディレイ配信があるのでは、と思っています。

前回は無観客でしたが、今回は千秋楽ディレイ配信になるのでは!?

 

 

こんな期待をしてはいけないかしら。

でも絶対カメラは入ると思うので、DVDはきっと出ますよね。

 

 

できれば、ディレイ配信でいいのでして欲しいなあ。

で、その日が配信が見られる日だといいなあ。(帰省すると何も見れなくなってしまうので(^^;))


どうか何らかの形で見れますように。

歌劇団様、よろしくお願いいたします。

 

 

★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村