本日、雨の中、東宝モール様より「マドモアゼル・モーツァルト」のグッズが届きました。
 
 
 
Amazonから届いたコミックも一緒に撮ってみました。
このコミックの帯の、みりモーツァルト(明日海りおちゃん、みりおちゃん、みりりん)の表情がとっても好きです。
 
 
 
チャームは、どうしてもみりモーツァルトとはなちゃんコンスタンツェ(華優希ちゃん)のチャームが欲しかったので、コンプリートを買いました。
 
 
 
7種類とも、とてもかわいいです。
で、みりモーツァルトとはなちゃんコンスタンツェのチャームを、バッグにつけました。
気をつけないと落としてしまいそうなので、わからないように安全ピンで裏からも留めました。
これで大丈夫かな。
 
 
実は、グッズはヤマトさんが持ってきたのですが、「宅配ボックスにいれてほしい」とお願いしてたのに、いっぱいだったらしく(それは仕方がないこと)、再度配達してもらい直接受け取った時に、なんと箱がかなり濡れていたんです。
 
 
「濡れてしまっているけどかまわないですか?」と聞かれ(そういえばお詫びの言葉はなかったような気がする)、中まで濡れているようには見えなかったのでそのまま受け取ったのですが、箱を開けてみると角の部分が中まで濡れていて、グッズ全体が湿っていました。
東宝モールさんが、ミニファイル以外はプチプチに包んでくれていたので、プログラムとかは何とか濡れてはいなかったのですが、ミニファイルは少し濡れていました。
 
 
新聞にはさんで、半日おいておいたら、なんとか湿っていたのももとに戻り、紙の反りとかも気にならないのでほっとしましたが、なんとも不愉快でした。
段ボールの中まで濡れるって、どんだけ雨の中にさらしてたのかしらプンプン
もし、グッズが元に戻らなくて、しかも売り切れだったらどうしてくれるの、とかなり頭にきました。
申し出たら弁償してもらえることもあるようですが、売り切れグッズだったらお金には代えられないですものね。
宅配業者の方は忙しいのはわかるしお世話になっていると感謝はしていますが、雨に濡らされるなんてこれまで経験したことなかったので、ヤマトさんには正直がっかりしました。
今までこんなことなかったのになあ。。。。
 
 
話を戻し、プログラムについてです。
初日の観劇で消化不良だった部分は、プログラムを読むとかなり解消されました。
もし今から観劇される方がいらっしゃるなら、プログラムを読んでからのほうがいいかもしれません。
 
 
特に「マドモアゼル・モーツァルトで描かれるオペラ」というページと、セットデザインのページを読んでおくと、理解の助けになるかもと私は思いました。
 
 
そうそう、プログラムを読むと、みりりんフォトブログのハッシュタグの意味が分かります。
 
 
それにしても、グッズ、どれも可愛いですね。
見るたびに癒されます照れ
 
 
そろそろ寝なくちゃ。
明日は、仕事の後、雪組さんの新人公演。
とっても楽しみです!!!
 
 
★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村