東京は晴れ。
三連休が終わった後の朝はなんとなく気怠い。
が、私はちょっと今日は別の用事があり、おやすみモードです。



さて、昨日の夜、ふと思い立ち、録画していたスカステの「トークリクエストDX」のちなちゃん(鳳月杏ちゃん)の回をみました。



話それますが、DXというと、デラックスの略だと思いますよね?
もちろん、この番組はデラックスの意味なんですが、最近のビジネスの場面では「デジタルトランスフォーメーション」と呼びます。
で、私もそれに関わっているので、番組名を聞くたびに、デラックスだよね、と自分に言い聞かせています(^◇^;)



話を戻し、ちなちゃんの回のゲストは、あさこさん(瀬奈じゅんさん)でした。
なかなか興味深いお話が多くて、途中、組替えの話の中で、みりりん(明日海りおちゃん、みりおちゃん)があさこさんに連絡した話もありましたね。



花組から月組に移ってトップになって卒業して本当に幸せだったのか。
みりりんは、自分が逆のコースを辿って、幸せだったから聞いてきたのだと思う、とあさこさんは言っていましたが、そうだと嬉しいな。




みりりんも組替えしたからこそ、骨太のショーが似合うトップさんになったのだから。




花組と月組、これは真逆だそうで、かなりのカルチャーショック(という言葉は使ってなかったけれど)みたいですね。
「クラス替えと思っている人も多いけど、1からやり直しだものね」というあさこさんの言葉が、その大変さを物語っていました。



あさこさんもちなちゃんも、組替えをしてほうがよかった部類の人だという話や(生え抜きが似合う人もいる、人それぞれって言ってましたね)、あさこさん自身は受けのお芝居の人なので真ん中の人(主役)じゃないとずっと感じていたという話や、ちなちゃんをあさこさんは結構贔屓してた⁉︎という話や、本当に興味深かったです。



何より驚いたのは、ちなちゃんがあさこさんの大ファンで、入り出待ちをしていたということ。
多分、fcに入らずこっそりお慕いしていたのかな、と勝手に想像しますが、あさこさんのファンだということをスカステさんの力を借りて告白したのですね❗️



これって、みりりんが真琴つばささんのファンだといこうことをなかなか言わなくて、何かのスカステの番組で初めていったのと似てるなぁ、と思って見ていました。



あさこさんは、ふんわりとしたとても優しい眼差しの女性になっていて、でも話始めるととても男前で、お肌もとっても綺麗で、本当に素敵な女性(ひと)になっていました。



みりりんもこんな風な素敵な女性になるのかな、なんて少し思いましたが、人はそれぞれだから、どんなに変化しようといいと思ってます。
みりりんを信じているから。



話を戻し、ちなちゃんは自分の足りないところとして、なかなか自分を前に出せない、と言っていましたね。
でも押し出しは花組でしっかり培われたから、これからはなんでも来い❗️だと、あさこさんもおっしゃっていて、私も本当にそうだと思いました。



少し慎重だけれど、発想が豊かで自分の信念を曲げなくて、芯が一本通っているちなちゃん。



きっと月組でこれからもきらきらと月の光のように輝くのでしょう。




ずっと宝塚の中で輝いていて欲しいけれど、いつか、自分で自分がかっこいい、と本当に思えたなら、ちなちゃんも卒業を決めちゃうのかもしれません。



いろいろと示唆のある言葉が並んだ、素敵なトークでした(^^)



ちなちゃん、昨日は出島の東京初日でしたね。
どうかコロナとかの影響を受けず、無事に舞台が務められますように。
心から祈っています。




★ブログ村に参加しています。 いいねのクリックが励みになりますm(__)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村