台湾公演以前に生の舞台で観たみりりん(花組トップスター 明日海りおちゃん、みりおちゃん)の記録を綴る個人的なみりりん思い出し記録。

思い出し記録の入り口はここ




次はみりりんが花組に来て最初のショー「Mr.Swing!」です。

このショーは稲葉大地先生。




今更ですが、みりりんファイナル公演「A Fairy Tale/シャルム」と同じ植田恵子先生と稲葉大地先生の組み合わせの舞台だったのですね。




花組に来て最初の作品の先生たちがみりりんのファイナルを飾る作品の先生だということがとても感慨深いです。




さて、「Mr.Swing!」はまさに花組の男役のためのショー。

特にスーツがとっても素敵だし、特に蘭寿とむさんのスーツの着こなしとジャケットの振り回し、ソフト帽の扱いは本当に素敵でした。




銀橋にずらりと並んだ花男たちの何とかっこいいこと❣️

そこにちゃんとみりりんが存在していたことに、私は安堵したのでした。







スーツの場面の最後の方で、蘭寿とむさんがみりりんにソフト帽の陰でいつも何か言って、みりりんがニッと笑う(ニコッではなく、ニッなのです)ところが好きでした。



↑この後、ニッと笑うのです。




そういえば、みりりんが突撃レポートかナウオンか何かで、「スーツの上着って振り回すものだったんだと初めて知った」というニュアンスのことを言ったのですが、それに対して当時とても否定的な意見をネットや劇場で聞いてまた悲しい思いをしたことを覚えています。




ジャケットを振り回すことも知らないなんて、二番手なのに花組にはどうのこうの。。。。





ごめんなさい。

私ってつまらないことばかり覚えてるのね(^◇^;)

でも今ではみりりんは立派な花美男子❣️

みりりんのたゆまぬ努力と研鑽が実ったのです‼️

その頃の私に伝えたい。

みりりんを信じて間違いはなかったのだと。




このショーは、とむさんの野球のシーンも印象的でしたが、やはりみりりんの場面ならこのお衣装の場面。↓





みなさん、覚えておいでですか?(トート風ね)

れいちゃん(柚香光ちゃん)と蘭ちゃん(蘭乃はなちゃん)が入れ替わり立ち替わりみりりんを妖しく誘う場面。

ドキドキしながら見ていました。

これが、みりれいの始まりでしたね(^^)




そしてそして、なんだかとっても似合っていてめちゃめちゃ可愛かった水兵さん。






たそ(天真みちるくん)に「新入り」と紹介されていたのに、千秋楽はこうなってましたね。



「もう新入りじゃない‼️」



たそと花組さんの愛を感じました(^^)



みりりんは、こうして花組さんでの新入り生活を終えたのでした。



みりりんの場面を中心に語っていますが、「Mr.Swing!」は本当によくできた楽しいショーで、なんだかまた録画を見たくなってきました(^^)



でも、早く次を語らなくちゃ。
次は渋谷の東急シアターオーヴの「戦国BASARA」です。
これは当時大阪に逆転勤していたのに、なぜか4回観れた舞台で、しかもものすごく近くにれいまい(れいちゃんとマイティ、水美舞斗くん)が座っていた回があったという思い出の作品です。



それはまた、明日かな。
ではでは、おやすみなさい💤







★ブログ村に参加しています。
いいねのクリックはこちらm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村