東京オリンピックチケットの抽選発表の朝。
娘に「もう結果出てるって」と言われて髪をとかしながらサイトを見ようとすると、なんと56万人待ち⁉️



確認するにも時間がかかりそうなので、お昼とか夕方とかなんなら明日でもいいかな。



少しでもいいから観戦できると嬉しいな、と思っています。
もしかしたら、観戦にオペラというか双眼鏡が必要なのかな。
だとしたら、花組横浜アリーナ公演「恋スルARENA」(勝手に略して恋アリね)で、愛するみりりん(花組トップスター 明日海りおちゃん、みりおちゃん)の姿を少しでも大きく見るために買おうかどうしようか迷っている双眼鏡は、他にも使い道があるのですね(^^)



実はまだ恋アリのチケットが手元にないので、全く座席がわからなくて、どれぐらいの望遠が必要なのか調べられてないのです。



手元にあるオペラ(というか双眼鏡)は10倍で実は野外用。持っていたオペラがだいぶん前に観劇中に壊れた(なんとレンズが取れた(^◇^;))ので、以前から持っていたキャンプの時とかに遠くを見るために買ったその双眼鏡をオペラがわりに使っているのです。




なので劇場で使うと、結構大きく見えちゃいます。



これでダメかなぁ。
10年ぐらい前の古いものだから、新しいものを買ったほうがいいのかなぁ。



悩んでいますが、オリンピック観戦にも使えるなら、買っちゃおうかなって思った今朝でした。


さて、オリンピックも恋アリも、いつチケットがどんな感じかわかるのかな。(恋アリは再配達で受け取れるのが土曜日だからそれまではお預け(^◇^;))



遠くからでもその空間に居られることが幸せだと思って、感謝して参加しようと思っています。



恋アリまで残り5日。
オリンピックまで一年。


ワクワクしながら待ってます❣️



追記:
かなりたくさん申し込んだのに、我が家は0枚でした( ;  ; )
東京都民として税金も払ってるのに、1枚ぐらい当ててくれてもいいのになぁ、なんてかなり凹んでます。
新しいオペラグラス、もういらないかな(いや、恋アリには必要だよね)



★ブログ村に参加しています。よかったらいいねのクリックをお願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村