こんにちは。

今日は、朝から雨模様の

関西ですが

昨日は、快晴!

 

私どもは、

昨日(2024年6月8日(土))

 

第47回全日本おかあさんコーラス

関西支部兵庫大会に

出場させていただきました。

 

出場時間は

正午でした。

 

朝から集合場所である

いつもの練習場所

東公民館で

発声練習をして

いざ!出陣!!!

 

いや、

当日前夜

決意表明?

 

団長であるMさんから

(すみません、また事後承諾ですが(^0^;))

 

「みなさん、明日はいよいよ

おかあさん大会本番です。

口角を上げて笑顔で

楽しんで歌いましょう」

 

「先生方のご指導に感謝しながら」

(by もうお一人のMさん)

 

とても

力強く

暖かいお言葉も

ちょうだいしておりました。

 

 

 

そして、本番終了後に

緊張から解きほぐされ

ほっとした表情の

私どもでございます。

 

 

 

 

本番直前の

控え室(いたみホール5階でした)の

エレベーターホールにて。

 

我が麗しの

ご指導をいただいている先生方です。

 

ソプラノ歌手の西側真理子先生

ピアニスト、そして

今回は、なんと

アカベラではアルトパートにも

加わってくださった

吉川規子先生

(先生、心強かったです。

一緒に歌ってくださり

ありがとうございます)

 

 

私たちも立たせていただいた

ホールです。

舞台がとても横幅広く

(私個人の感想です)

思えました。

 

客席中央には、

現在休団中のHさんも

駆けつけて座って聴いて

くださっていました。

Hさん、

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

今回のパンフレットです。

第47回全日本おかあさんコーラス兵庫大会は

第61回兵庫県合唱祭と併催です。

 

 

 

私どもは、

5回連続出場ということで

表彰していただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

緊張の出場後は、

お食事会があり

ほっこりとさせていただきました。

 

 

昨年も利用させていただいた

伊丹市、伊丹ホールの近くでもある

ブルワリービレッジ

白雪長寿蔵さんでした。

 

そちらでは、

選考委員の先生方による

講評

(ドキドキ)

も披露されました。

 

続く