皆様、こんにちは。

すっかり春らしくなり

サクラも満開の今日この頃

いかがお過ごしでしょうか。

 

2月23日、

創立12周年記念の演奏会を

豊中市文化芸術センターにて

行われ。無事終了いたしました。

その折には、

大勢の皆様お越し頂きまして

改めましてお礼申し上げます。

 

前回のブログで

指導者である西側真理子先生が

当日の様子を

紹介してくださったのを

リブログさせていただいた

ところではございますが、

当ブログでも

早川壽雄さん撮影の素敵なお写真とともに

改めて振り返ってみました。

 

  当日の朝 リハーサル

 

2024年2月23日(金・祝)

舞台設営中です。

 

 

 

そして、

リハーサルでした。

 

 

うふふ、

先生方の素敵な表情にもご注目でございます。

 

本番も絶対にうまく運ぶぞ!

と思えました。

 

 

西側真理子先生、吉川規子先生、

影になり日向になり

ご協力をいただいた

Mさん、Mさん、そしてMさんも一緒に。

 

団員の手元には

西側先生から

ひとりひとりに

手渡していただいたプレゼントが。

 

(先生手書きのメッセージが

添えられてありました)

お心遣い感謝申し上げます。

 

 

 

 

 14時開演でした。

13時30分開場

と同時に

大勢の皆様がお越しくださいました。

 

 

 

  第1部 春を歌う~

 

オープニング

春のステージでは、

我が団長のMさんから

皆様にご挨拶させていただきました。

 

 

 

 

  第2部 女声合唱曲集 

 

 

女声合唱曲 「太陽の・・・」♬~

「日本の里には・・・」

Oさんによる語り(solo)有り

 

 

 

  第3部 All things bright and beautiful!

 

 

西側真理子先生から本番前に

サプライズプレゼントしていただいた

名前のイニシャルのブローチを胸に

 

第3部では外国語の曲を3曲

歌わせていただきました。

 

 

 

  第4部 All that MUSICAL !!
 

 

6月は花咲く~♬

4部のオープニングは、

団員(Mさん、Sさん、Tさん、Tさん)

よりメンバー紹介をさせていただきました。

 

 

マンマミーア!

メドレー

マンマは、Mさん、Mさん、Oさん

そして娘は、CHIさん。

 

 

「オペラ座の怪人」

怪人を演じるOさん

そして、Sさんによるソロ(独唱)!

 

 

扇ダンスチーム

(Sさん、Tさん、Mさん、CHIさん、Tさん、TSUさん、N)

 

 

舞台中央の桟敷席が

一瞬にして

チキチキバンバンのバスに

早替わり。

(Oさんによる手作り)

それと同時に、桟敷席のお客様

(Tさん、Mさん、Mさん、Oさん、Sさん、Mさん、Oさん)

もバスの乗員や乗客に早替わり!

 

チキバンバン チキチキバンバン♬

 

ドライバーSさんが

かぶられている帽子、そしてハンドルは

いずれも本物!

 

 

 

Bop bop dah dat dat

da da bop bop bah da dat bop!

 

 

 

NEW YORK ♬

 

 

皆様、本日は

ありがとうございました。

西側真理子先生、吉川規子先生からも

ご挨拶させていただきました。

 

 

最後には、

ピアニスト吉川規子先生による

ソロの演奏

 

 

 

 

アンコールも歌わせて頂きました。

ありがとうございました。

 


 

 

  本番終了後

 

本番終了後、ロビーにて

張り詰めていた緊張も解けて

ホッとした笑顔(*^o^*)

が素敵!!

(自画自賛です。お許しを)

 

 

 

終了後の舞台でも

 

 

(PHOTO BY 早川壽雄さん)

 

 

終わってみれば

あっという間のひとときでした。

 

 

本来は10周年記念の開催を予定しておりましたが、

コロナ禍のために順延され、

今回の12周年のコンサートとなりました。

制限された環境の中で工夫して練習を重ねてきた

と聞いております。

(私ごとですが、入団して2年ですので、

よく分かっていない部分があることをお許しください)

 

無事に

今回を迎えることができて

大勢の皆様にお越し頂き

とても嬉しく思います。

 

これからも

私たちは、ますます

精進してまいります。

引き続き、

皆様、応援を

よろしくお願い申し上げます。