こんにちは!

夏の暑さも日に日に緩んできましたが、皆様体調など崩されていないでしょうか?

 

当院では、インフルエンザの患者様も確認しております。

外出後の手洗いなど、日常から十分なケアをして下さい。

季節の変わり目、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね♪

 

さてさて、先日台風の中、学会での初口演に行った当院看護師の様子をUPします。

台風情報が飛び交う中、私達は出発しました。

台風来てるし・・・この新幹線に乗る人少ないだろうなぁ・・・なんて思っていたら

満員でした (笑)

 

で、会場へ到着!「福岡国際会議場」

海に近くて、開放的な会場です☆

口演までは、少し時間があったので・・・

ポスター見ながら (・_・D フムフム

どの病院も色んな取り組みや工夫をされています。とても勉強になります。

 

ちゃっかり記念「ハイ!ち~ず」

学会に行くと、多くの病院の発表はもちろんですが、それ以外にも

各企業ブースから、最新の情報をご提供いただけるので、本当に発見も多いです!

そして!発表!!!「外来糖尿病教室について」発表してきました。

当院における外来糖尿病教室はもう5年目を迎えようとしています。

初回16名の参加者から現在では最大で82名もの参加がある教室へと発展してきた

経緯や振り返りを発表しました。多職種の協力があってこそできたことだと思います。

緊張していましたが、とても冷静に発表できていました。お疲れ様_(._.)_でした(笑)

 

緊張から解放されたら・・・次は・・・やっぱりお腹がすいてしまいます・・・ですよね?(⌒∇⌒)

 

どぉ~~~ん!

私達の快挙!開店したばっかりのお店に飛び込み

1日限定5食の海鮮丼をGET!(これがイチバン嬉しかった・・・かもw)

限定5食の海鮮丼

明太子onだし巻き卵

大満足です♡

この時、私達は明日とんでもない経験をすることなど・・・知る由もなく

大満足のなか、就寝しました。。。

 

そして!翌日です!

予想はしてました、想定もしていました。「だけど、大丈夫」なんて意味のない自信を

持っていたことを後悔しました。

台風ですよ!在来線も新幹線も飛行機も動きません・・・。焦りましたよぉw

改めて、自分たちの危機管理の甘さに( ノД`)シクシク…

結果・・・延泊組と強行組になり、延泊組は開き直り博多ウロウロ(笑)

     強行組は夜間の新幹線で途中停車を繰り返しながらも無事に帰っていきました。

とっても疲れた学会になりましたが、貴重な経験をしましたw

学会でも学び、社会経験からも学びw充実した3日間でした。