こんにちわ☆

今日は、先日行われた。当院【糖尿病チーム】の打ち上げに密着して来ましたパー

 

この糖尿病チームの活動は、年間を通じて、非常に活発に行われています!

このチームが主催する、外来糖尿病教室には、ナント!!1回平均60人~70人ぐらいの患者さんや、その家族さんが来院され受講されています。

また、教室終了後のアンケート結果からも、非常にご好評頂いており、このチームのモチベーションとなっていますチョキ・・・大変人気な教室です合格

その為、近隣施設や病院の医療者の方が、見学をしたい!とか、教室開催についての講演依頼などの問合せも受けるほど、活発な教室です照れ

 

そんな活気ある教室を支えている糖尿病チームは、総勢14名のスタッフで構成しています。

まさにメラメラチーム医療メラメラと言わんばかりに(笑)

医師、薬剤師、管理栄養士、リハビリテーション、医事、検査部、看護部から成るチームです。また、糖尿病療養指導士や認定看護師も在籍し、地域の頼れる筋肉病院になるべく!患者さんをトータル的にサポートできる体制が万全ですよぉキラキラ

 

そんなチームの打ち上げです・・・。病院で見せる顔とはまた違った顔が(笑)

とても楽しく、パワフルな打ち上げの様子でした。会の後半には、メンバーが今年度の

自分の活動の振り返りや、今後の思いなどあつぅうううく語っていましたよチョキ

 

 

このチームの主軸となる、頼れる(笑)?俵本医師!グングンチームを引っ張ってくれます♪

 

 

合格語るメンバー   語るメンバー口笛

 

来年度・・・イヤ、もう今年度ですね~。

地域の皆様にお役にたてる、企画満載で準備中ですので、ぜひ!お越しくださいおねがい