ひやだれうどん | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

ナイフとフォーク今日のご飯ナイフとフォーク

 

前回大好評だった献立ラブラブ

リクエストにお応え!!

ひやだれうどん

たれにごまやクルミを使用しておりビタミンB1たっぷりうずまき

ビタミンB1は糖質代謝の際に必要な栄養素のひとつ上差し

暑い夏、体力消耗の回復にはもってこい筋肉キラキラなのです🎵

 

ひきないり

ひきな=大根に人参の千切りのこと

これらを炒めたシンプルな料理ベル

 

まんじゅうの天ぷら

はじまりは昔仏前に供えたまんじゅうを油で揚げて安全に食べたことや

揚げる事でより甘味が増すからなどといわれていますニコニコ

 

今日はちどり菜園のゴーヤも添えてみましたニコニコ

さっと茹でてめんつゆに漬け込み、かつお節をかけただけの簡単メニューDASH!

ほどよい苦味でさっぱりラブラブ暑い夏にもってこい~OKおーっ!