ちゃんちゃん焼き大会 | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。

お待たせしましたビックリマーク
今日はお楽しみラブラブ
厨房スタッフがユニットまで出向きエプロン
目の前で調理します!Deyラブラブ!

桜・雲雀ユニットにてためいき
料理は北海道の郷土料理・ちゃんちゃん焼きで~すわ~い
ちゃんちゃん焼きってご存知ですかはてな
そうです!鮭の味噌焼きのことですビックリマーク

今日は鉄板を設置しての本格派上げ上げ
まずキャベツ・玉葱・もやし・さつま芋・しめじ・人参をいためます



よーく脂ののった銀しゃけのせたら



アルミホイルで蓋をして、蒸し焼き3分!



特製味噌ソースを入れて



最後にバターをおとしたら、青ネギを載せて出来上がり!!



うーん、いい香り
ユニットに味噌とバターの香ばしい香りが立ち込めましたよラブラブ
ご利用者さんからは
「ご飯にあうわ」
「美味しい!」
「鮭以外でも出来るの?」
等の質問が出て、とっても、喜んで頂きました音譜

厨房のI調理師も皆さんに喜んでもらえ
笑顔満開!!




桜・雲雀ユニットからの、ランチタイム報告でした好