★七夕御膳★ | まるまるもりもり みんな食べてね♪

まるまるもりもり みんな食べてね♪

福祉施設の管理栄養士が、施設の食事を生レポート。
ご利用者の笑顔が見たくて、試行錯誤しながら献立を作ってます。




今日は七夕です音譜
宝塚ちどりでは、
毎年恒例の笹の葉seiに色とりどりの短冊を飾りましたほし



そして、お昼は点手作りカードを添えて
            織姫七夕御膳ひこ星をご用意しましたよ

星いなり寿司
星七夕そうめん
星ナスの生姜醤油和え
星フルーツ




七夕にそうめんを食べるのはそうめん
千年も昔からの習慣だそうですすごいキャッ*m

いろんな説がありますが点
そうめんを天の川や織姫の織り糸に見立てているという説もあるようですべーっだ!

しかし、梅雨時の蒸し暑い日はかさ
さっぱりとしたそうめんがラブラブ
食欲をそそりグッド!
なるほどビックリマーク無病息災の食事になりますねビックリマーク







今日のそうめんは三色そうめんですハート
そして、人気のいなり寿司ハート
色とりどりの色彩も楽しんでくださいねラブラブ!